絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

新宿御苑9月11日(木)

2019-09-13 10:55:15 | 日記
朝、人間ドックを受診した。帰りにお昼ごはんを食べて、急に散歩したくなり、帰り道にある地下鉄新宿御苑駅で降りた。

暑いので、比較的に涼しい温室?へ。



パパイヤの実と花。









この前来た時にはつぼみだったドラゴンフルーツの花が満開だった。









温室を出て、「くそあっついなー」と思いながら歩いていたら、目の前にスッポンが浮き上がってきた。

甲羅が40cmはある大きいやつだった。

ゆうゆうと泳ぎながらまたもぐって行った。

いつも撮る場所。ここから3枚の写真。9日の台風の倒木等で立ち入り禁止が多く、もう2枚撮っている所には行けなかった。





木の実(主にカリン)がいっぱいおちている。

あちこち清掃中。





中央線側のフェンスをを倒している倒木。



新海誠「言の葉の庭」の東屋で涼んでいたら、目の前に居たゴキブリ。家にあらわれるタイプ、ひさしぶりに見た。野性型のやつらしく、枯れ葉のくずを食べていた。













とにかく暑くて、高島屋で、涼みながらジュースを飲んで、帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿