絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

新宿御苑9月6日(金)

2019-09-07 11:45:44 | 日記
カルチャーセンター終了後、お昼ごはんを食べに行った。

いつもの所でいつものように。

風が通って涼しい。

生かすための努力。係員10名ぐらいの自転車部隊が点検していた。成功するといいのになー。





以前にも撮ったこのヒマラヤスギの治療。

隣りのサクラの木も。

ホンアマリリス(ヒガンバナ科)、南アフリカ原産で、花屋さんで見かけるアマリリス(南アメリカ原産)とは遠く離れた種類らしい。

温室にはいる。花が咲いて、枯れたタケの根っこ。









サボテンの仲間のドラゴンフルーツのつぼみ。花→実とたのしみが増えた。





ツルボ。



いつも撮る場所。ここから5枚の写真。









サルスベリがきれいだった。









台湾風東屋から多行松の芝生を見る。
 










この橋と柳の風景は外国人に人気のようだ。

風に揺れるイモムシ。ぼくは気がつかなかったのだが若い女性二人が騒いでいたので、二人が居なくなってから見に行った。

今日の注目。









歩いていたコースは違うのだが何回も出くわすということがよくある。
もう一組居たのだが観察していたら、カメラマンと雇われたモデルさんらしかったので、撮るのをやめた。

東急ハンズに寄って帰った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿