絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

新宿御苑1月4日(土)

2020-01-08 14:40:49 | 日記
いいお天気だったので、出かけた。

いつも玄関石段でお昼ごはんを食べている皇室用だった古い建物が公開されていたのではいった。室内の撮影は不可だった。









建物内も外からもモダンな感じがした。

温室に行く。







入口付近には見頃の植物が置かれている。

















この小ぶりのハイビスカスはつねにきれいに咲いている。









池がお正月仕様の飾り付けになっていた。







小ぶりの白いハイビスカスもきれいだった。

ほんとにひさしぶりにカワセミが居た。日本庭園で。超望遠のバードウオッチャーが大勢居た。





いつも撮る場所で。ここから5枚の写真。



プラタナスの葉っぱはすっかり落ちてしまった。









たぶんだが、さっきのカワセミが台湾風東屋の前の池に移って来ていた。



正月休み中だったが、寒いので入園者は少なかった。7割が外国人だった。



パンフレットにフクジュソウが咲いていると載っていたので行ってみたがまだこの2輪しか咲いていないようだった。

追分団子を買って行って食べたりしながら、ゆっくり歩いた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿