絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

神代植物公園4月23日(火)

2019-04-25 15:49:32 | 日記
昨年、今頃、キンランが咲いていたので、そろそろかなーと見に行った。

水生植物園の深大寺城跡に咲いていた。















あちこちにいっぱい咲いていた。

近くにギンランも咲いていた。









こちらはまだつぼみのものが多かった。

近くに咲いていたエビネ。



ここのベンチでサンドイッチのお昼ご飯。
今日の目的はひとまず達成。深大寺にお参りして、本園に深大寺門からはいった。

山野草園のホウチャクソウ。



エイレンソウ。

フジが満開。









温室にはいった。

プルメリア。最近、新宿御苑・神代植物公園の温室でしばらく咲いてなかったので、うれしい。



ここからはチリの砂漠の植物。





温室を出た。

シャクナゲが満開。







植物多様性センターにも行ったが、このオオカナメモチしかおもしろいものを見つけられなかった。

ここの年間パスポートも次回買おうかなーと思う。1250円なので、5回でもとがとれる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿