絵日記もどき スマホ版ブログ

写真付きで絵日記を書くならgooブログ

工場夜景クルーズ4月28日(日)

2019-04-29 18:29:40 | 日記
孫達にくっついて、横浜港の象の鼻桟橋から夜の観光船に乗った。



中華街で早いめに夕食を食べて、景色を見ながら乗船を待つ。とても、寒い。

豪華客船。

観光船なのにけっこうなスピードだ。



いろんな船がいる。





港を出て、京浜運河へ。寒くてとても上の展望ベンチに座る気になれず、船室と船尾の展望ベンチを行ったり来たりした。

JXTGエネルギー(旧東燃ゼネラル石油)のフレアスタック。暗くなったので、きれいにはとれない。

東亜石油のフレアスタック。

吹き上がる水蒸気、建物の明るい照明。



すごくきれいだった。

遠くもきれい。

どこのか聞きもらしたフレアスタック。遠くから見るのもきれい。



「K」は航路標識らしい。アルファベットでいろんな指示をするとのこと。



ここも東亜石油。



東京電力東扇島火力発電所。

後ろを振り返る。

川崎天然ガス発電所。

進行方向。

後ろを振り返る。

横浜港に戻って来た。

豪華客船が出港中だった。



下船。

すごくきれいだった、暖かくなったら、また来るつもりだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿