ダリアクミコの身近な出逢いを

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

松伏緑の丘公園  散策

2023-02-24 11:17:38 | 日記
ニシオジロビタキ以来の撮影
公園に入ると直ぐトンボの池にはマガモ、
トンボの池の隣に高い木に数羽スズメかと思い
覗いてみるとキレンジャクは初
ヒレンジャクの撮影は何回か有るが~





コガモ


キレンジャク





近寄ると逃げる気がして離れて撮る
背中が撮れなかったそして枝かぶり残念!!!



ツグミ

手番のシジュウカラ

水辺ゾーンに向かう
カワウ

遊歩道を進む
アオサギ  今日は数羽見られて





カイツブリ

ハクセキレイ
水辺の空中狩り



止まり木は殆ど占領している

この様子はショーが始まる合図
マガモ

始り始り
繰り返しなので画像の選択




セーフよよいのよい(笑)


魅せられるメス
カップル成立なるか?

先に進むとここにもハクセキレイ


北側まで散策しながら戻ります

続きます
ヤマガラが頭の上で鳴き声が聞こえる
近すぎ!

4時間の撮影で分けての投稿になります
お付き合いください~




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (shu)
2023-02-24 13:29:17
4時間も撮影されていたのですね。
お疲れさまでした。
キレンジャクは群れで来ていたのですね。
たくさん撮られたことでしょう。
写真の整理が大変だったと思います。
続編を楽しみにしています。
返信する
キレンジャク (takan32)
2023-02-24 18:41:20
ダリアクミコさんへ、私はまだ今季、キレンジャク、ヒレンジャクを見ていません。
関西でも、ここにいた!という情報、ブログなどがあるので、チャンスはあるはずなんですが。
返信する
Unknown (なつみかん)
2023-02-24 18:50:11
こんばんは!
いきなりキレンジャク♡
いいな〜
宇治には沢山ヤドリギがあるのに、見たのはたった一度。
しかも、たむろしていたのは芽吹き初めのヤナギでした(笑)
つるんとした毛並みならぬ羽並み?と、冠羽がいいですね。

他にも定番の鳥さんが沢山登場ですね!!
マガモのアウト、セーフに笑いました(^◇^;)
まだまだ続くみたいですね。
楽しみです〜
返信する
こんばんは^^ (attsu1)
2023-02-24 19:34:34
キレンジャク、見たことない鳥、
数年前、ヒレンジャクに出会った時、
数回、見に行ったのを思い出します😉
ダリアクミコさんと同じで、そんなに出会えないので、枝被りでも何でも撮っていました^^;

ハクセキレイの水辺の空中狩り、
また中々撮れない姿、さすがダリアクミコさんですね(@_@)

マガモの野球拳、
表現がさすがです^^
まさに野球拳やっているかのよう~
♀が、振り返るの分かりますね(笑)
返信する
大体2~3時間 (ダリアクミコ)
2023-02-24 20:13:57
stuさん
こんばんは~
4時間の撮影は久し振りそれも夫無し
思う存分楽しめましたよ(笑)
行動は別でもね~
何故か新鮮さ感じました。
いきなりキレンジャクは初めてです。
ヒレンジャクしか撮ったことない
お馴染みの鳥が多くても出逢えば楽しい
撮影でした。撮り過ぎでしたが整理するのも楽しいですが編集は苦手(笑)
続きますがお付き合いください(笑)
返信する
其方では両方~ (ダリアクミコ)
2023-02-24 20:19:14
カンサンさん
こんばんは~

此方では余り会えないキレンジャクです。其方は両方共に見られるのですか羨ましいです。ヒレンジャクは今日入ったとの
情報入りました。
返信する
キレンジャク (ダリアクミコ)
2023-02-24 20:33:32
なつみかんさん
こんばんは~

いきなりキレンジャクは初めてです。
此方では余り見ないんですヒレンジャクばかり、師匠に報告したら仲間のベテランさん
が朝早く行ったそうです、電話まで
午後からホームグランドの調整池に行ったら役に立ったと言われてのですが
出会えなかったそうです。
私は運が良かったのかも知れません(笑)
多分マガモのパフォーマンスも久し振りでした。
独りの撮影は楽しい!
そうなんです珍しくは有りませんが
出会いがありました。
カワラヒワの入浴シーン撮れました
お立ち寄り、宜しく、お待ちしております。
返信する
池の中の止まり木は (ダリアクミコ)
2023-02-24 20:42:47
attsu1さん
こんばんは~

大先輩のカメラマンさん達でも撮ったことないキレンジャクでかしたと情報も役に立てたようですが今日はかなぶりだったようです。縄張りが違うようです。
マガモの野球拳じゃないですがセーフ
良かったです。(笑)
枝かぶりでも良しですね。
返信する

コメントを投稿