庭から  ヒヨドリ

2021-10-10 09:54:11 | 日記
地震があってからは暑いのと
中々外出が出来なくなった
相変わらず庭からの撮影
庭でコーヒーを飲んでいると我が家では
聞き慣れない鳥の鳴き声が電線に
玄関にカメラを取りに~
間に合った撮影、覗いてみるとヒヨドリ
普段は邪魔者扱いされているが桜の時は別
水浴びとかは撮っていたが
何故か新鮮さを感じた
下から覗いたことはない





下から覗いたヒヨドリの様子をご覧ください




アップ  短い冠羽状の羽を立てる





幼さを感じる若鳥かも?

スズメの若鳥
餌台にキジバトカップルが占領
様子を伺うスズメ

フジバカマ  何故か蝶は止まらず

久々に楽しかったです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (breezem)rast:er)
2021-10-10 11:48:47
こんにちは^^
晴れたり、曇ったり、今朝は小雨、午後は晴れるらしい
秋の空と女心でしょうか^^
気持ちに変化がある時ありますよね。
普段しないことをすると楽しかったりします。
ヒヨドリくん、雀ちゃん、楽しませてもらいました^^
返信する
ヒヨドリ (ピエロ)
2021-10-10 15:54:17
クミコさん こんにちは
少しは気持ちも落ち着きましたか。
「ヒヨドリを見て新鮮さを感じる」いつも嫌われている鳥なのに
最近野鳥観察に出かけていないせいかしら?
後ろからの写真 私もこういうのは初めてだわ。
綺麗な羽 まるで兜を追ったような形だわね。
スズメもカワ(・∀・)イイ!!
返信する
ヒヨドリさん (fukurou)
2021-10-10 18:14:31
ダリアクミコ様
こんばんは。
ヒヨドリってこんなに綺麗な鳥でしたか?
クミコさんが撮ると、見慣れている鳥でも別の鳥に見えるから不思議ですね!
散歩道にたくさんいますので、次は狙って見ます。(笑)
返信する
朝晩涼しいけど (ダリアクミコ)
2021-10-10 20:12:34
attsu1さん
今晩は!
早速のコメントありがとうがざいます。
私は遅れてのコメントなのに恐縮です。
ありがとう御座います!
ここの所気温が定まらずからだがついて行けません
。庭の撮影も限界で鳥も毎回顔ぶれは同じで
ヒヨドリに助けられました。
見向きもしないのにね~
返信する
このまま余震が無ければ (ダリアクミコ)
2021-10-10 20:22:18
ピエロさん今晩は!
このまま余震がないこと祈りたいです。
いつ来るのか?
落ち着かないですね~
でも久々にヒヨドリは現われてくれて
夢中になれました。
スズメちゃん、ヒヨドリさんのお陰です。
ヒヨドリは下から覗いたことなかったので
、以外と尾が綺麗ですね~
返信する
改めて見ると (ダリアクミコ)
2021-10-10 20:32:20
fukurouさん
今晩は!
大阪でも散策楽しまれているようですね。

普段ヒヨの尾の内側なんて見たこと無いですもの
違う鳥に見えますよね。
たくさん出会えるなんて、モデルは多いほど良いですものね、撮影したら是非見せてくださいね。
楽しみにしています。
返信する
NHK ダーウィンが来た (カンサン)
2021-10-11 19:59:10
ダリアクミコさんへ、私のオペラのブログにいいね!をありがとうございます。
ヒヨドリは元気に鳴きますね。この鳥、日本だけ異常に多いらしく、海外からやってくる鳥ファンには人気だそうです。
日曜日のダーウィンが来た ではイソヒヨドリを紹介していました。ご覧になりましたか。
返信する

コメントを投稿