焼酎にカルピス割に挑戦

2020-08-20 10:39:23 | 日記
fukurouさんの投稿で気に入り仕掛けてみた
寝る前に置く
朝5時に庭に出る
なっとツマグロヒョウモンがいる。
カメラは玄関用意してある~
スミレのそばに嬉しい出来事に、落ち着いて
椅子に座っての撮影です!

時々離れ、そばにも寄ってくる
fukurouさんの気分も味わう
朝から幸せ、うれしい証拠映像を~

落ち着いてなんて言っているが興奮しま食っている(笑)





羽が大分痛んでいる  なお愛しい


徐々にスミレの植え込みに移動




しばらく周りを飛び回っている





どうもここが気に入ったらしい
左の鉢を行ったり来たり
葉に写る姿に見とれているのだろうか?
動かない~

汗だくになったので撮影終了
気になる羽の痛み(>人<;)




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (t71127aichan)
2020-08-20 12:34:19
暑い中 お疲れさんでした。
凄い凄い fukurouさんの真似て実践してみたのね。
実況でよく分かりました。
私も今 更新したばかり。
今日もイッチバ〜ン?
返信する
Unknown (なつみかん)
2020-08-20 12:54:33
こちらも〜
早速試してみられたんですね。
先越された(笑)

すぐにツマグロヒョウモンが来るなんて、よほど魅力的な匂いがするんでしょうね〜
暑いので、熱中症に気をつけて、観察を続けてくださいね(^-^)/
返信する
Unknown (breezemaster)
2020-08-20 13:15:00
こんにちは😃
暑いですねぇ😵
スタバで涼んでいます。

タイトルのは、一枚目ですか?
朝から飲んでて、ツマグロヒョウモンに繋がった?
なんて、ことないですね😉

早起きは三文の徳ですねぇ
返信する
ハイ有難う御座います。 (ダリアクミコ)
2020-08-20 13:49:40
ピエロさん今日は~
やりました、朝から幸せ~
気になったらやることに、後悔先に立たず~
だめもとで~

直ぐに効果現れました。
楽しい~
返信する
割合間違ったかも? (ダリアクミコ)
2020-08-20 13:58:08
なつみかんさん
今日は~
お先に失礼~φ(゜▽゜*)♪♪♪
カミキリムシは来なかったデスが
ツマグロヒョウモンにはビックリ~fukurouさんが
スミレの植え込みにと、聞いていたんですが
その通りです、抜かなくて良かった!

ついつい、焼酎の割合多かったかしら?
返信する
スタバで~ (ダリアクミコ)
2020-08-20 14:05:40
attsu1さん
今日は~
スタバで、良いですね。
私も大好きです。退職後ご無沙汰しています。

もしかして2日酔い、なんてありません(笑)
お出かけでしたか、お出かけの所
有難う御座います。
お帰り、気をつけてね。
暑いよ!
返信する
餌付け (永和)
2020-08-20 21:51:31

ダリアクミコ さん、こんばんは。
ついに fukurou 先生に追随ですね。
何度も、何度も、度重ねれば、きっと、
うまく寄ってくれるでしょう。
蝶さんと友達になって下さい。
きっと、なれますよ!。

返信する
ツマグロヒョウモンは (fukurou)
2020-08-20 21:56:11
ダリアクミコ様
こんばんは。
うちにはツマグロヒョウモンはやって来たことありません。
最近はジャノメチョウばかりです。
オオムラサキがピタッとやってこなくなりました。
もう産卵が終ったのでしょうか?
今日バナナを1本サービスしたらアオカミキリがさっそく2頭やって来ていました。
返信する
先生のようには~ (ダリアクミコ)
2020-08-21 09:44:37
永和さん
おはよう御座います。
名古屋も暑いですね~
高原のように昆虫も種類多くないですけど
何とかツマグロヒョウモンが現れました、
撮影していると私に止まろうとしていました。
先生のようには行きませんが頑張ります~
返信する
もう少し続けたい~ (ダリアクミコ)
2020-08-21 09:57:34
fukurouさん
おはよう御座います。
ツマグロヒョウモンは庭には来ていましたが
撮影していると私のまわり、肩に止まろうと
楽しかったです。
バナナの果肉が無くなっていました。
餌になっているんですね~
先生のお陰です。


早朝にクロウリハムシが近くの鉢に5~6匹
群がっていました。これも成果でしょうか?
返信する

コメントを投稿