タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

チャトチャックへ!

2019-05-05 20:42:00 | お買い物
今日は地下鉄とMRTが無料なんですって!というわけで、久々にチャトチャック市場へ行くことにしました。腹が減ってはこの暑いチャトチャックで倒れる可能性もあるのでとりあえずご飯♡
化学調味料を使わないグリーンチリのパッタイ、お初です。食べてる人がいたので頼んでみたんだけど、立派なエビとカニがわらわら入ってたので値段が気になってしまってね。まさか食べる前に聞いて高過ぎたらやめますって言えないしとりあえずあ食べました。化学調味料入ってないので味が薄く感じたけどそれはナンプラーでなんとかごまかし完食。気になるお値段は150バーツでした😚高いけど払えない額ではなくてよかった!
可愛いうさぎちゃん、発見!!
とにかく暑くてね。水分が足りなくなるのが怖いので早速毎度のマンゴージュース😍
ご覧の通り暑いよー!!洋服を二着買い、次なるは今回の目的のももをのケージと虫を買いに🤩
この手のパンツ、シーロムなら100バーツ😏
と、私が好きなオリジナルTシャツを作ってくれるお店を発見してしまった!!
河童ちゃんとこたろうのTシャツを作りたかったのよ!というわけで、早速作りました😊
ラインで写真を送り、それを何かにプリントしてアイロンでTシャツに印刷するだけ。3分で出来上がりよ!
なかなか売れないんだって。だから宣伝してあげるって言ったら喜んでました☺️私がTシャツを作ってたらお客さんがいっぱい来て注文してくれて喜んでましたよ!
わあい!出来た😍180バーツです。ガンペンペット駅からペットエリアに向かう途中にあります(ペットエリアのギリギリ手前の洋服売り場の左手側)。こんなわかりにくい場所で作らないで、どっかでお店開いた方がいいんじゃない?って言ったらプラトゥーナームにもお店があるとのことです😅
可愛い😍
リス☺️
ミーアキャットかな?
暑いからか餌の上で伸びてるハリネズミくん🦔
そしてこの子、超可愛かったです!
ダオちゃん、暑いわ。。わかるわ、君の気持ち💕
そしてこれまた大好きな自分の名前を打ち付けてくれるお店発見!Dao用とダオママ用にアクセサリー作りました!
チャトチャック歩いてると結構色んなもの買っちゃうわ😅
ももをの買い物も終わりやっとしゅわしゅわな時間!そしてやっとこおうちに向かいました。
今日買ったもの😀(全部ではありません)
目的であったももちゃんの虫😅にはももちゃんご満悦な様子。嬉しいわ!!
そしてケージも新しくしてあげましたわあい!ダオちゃんありがとう☺️
家具はそのままだけどねw w w
いいでしゅ。僕の匂いがある家具は捨てないでです!
というわけで、今日はデリバリーインド料理💕最高にうまいっす!
そして夜はテレビで戴冠式を拝見しました。暑い中皆さん苦しい表情を全く見せず、本当に素晴らしかったです。タイの人すごいなぁと心より感動致しました!
国民の皆さんも大勢現地に行っており、それはそれは素晴らしかったです。タイ国王様の戴冠式というこの素晴らしい時にタイにいることができてよかったと思いました。国王様、おめでとうございます!!!
 
 
 
 
 [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タイ王国 国旗 W75cm H50cm

価格:2648円(税込、送料別) (2019/5/7時点)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レーシック手術10年後の検査@... | トップ | 久々にアイコンサイアムへ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりな)
2019-05-07 23:34:33
自分のTシャツを作れて180Bは安いわね。
私も大好きな手羽先の先の写真で作ってもらおうかしら!絶対ウケるよねー
返信する
Unknown (dao1973dao)
2019-05-07 23:35:37
ですよね!早く着たくてしょうがないです!!!ぜひかりなさんも作ってみて♡
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。