タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

お昼寝からのお散歩と夕飯と@Tawaen Beach(ラン島)

2024-08-03 22:36:00 | 旅(タイ国内)
ビールを飲んだら眠くなってきたのでお昼寝タイム♫

とても素敵な雰囲気です。

私たちのお部屋。

冷房らしきものはあります。
冷蔵庫はありません。
コンセントもあるので充電はオッケー♫

久々に海に入ってはしゃいだのでお昼寝タイム即寝…

ホテルから右方面の道をひたすら海辺沿いを歩きました

海はとても綺麗です!

ビールを飲み過ぎたので、今回はパイナップルシェイク♫味薄いw

なんかやけたわね…ヤバい

早いけど夕飯を食べました。トムヤムクンもアスパラエビ炒めも普通に美味しかったです。どうやらこちらの海岸は昼は賑やかだけど、夜はほとんどのお店が閉まってしまうようです。そんなわけで、小洒落た風なレストランで夕飯を食べました。

お魚も美味しかった❤️

その後もお散歩。

今度はホテルの左方面へ。
だいぶ海が満ちてきました。着いた時は砂浜が広かったのに、今じゃ砂浜が少なくて

ビーチチェアが海の中…
凄い差ですわ。

そして我々のホテル庭到着。

スカイキャンピング♡
トイレとシャワーは共同ですが、男女別れています。

隣の敷地のバーの音楽の音が凄いですw

さ、ひと風呂浴びたし

またつまみながら
飲みますかね
飲んで食べて遊んで…なんで最高な土曜日!

21時過ぎにはベットでゴロゴロし始めたのですが、隣のBarの音が最高にうるさくて…全く眠れず。22時に少し音が小さくなり、私は22時半頃には寝れたようです

船に乗ってラン島へ。

2024-08-03 14:55:00 | 旅(タイ国内)
1人30バーツを払いいざ乗船。

9時半に出発!

結構な人が乗ってます。

そして無事ランチ島到着!
さてと。ここからはどうやってホテルに向かうかね…と思ってたら声をかけられ、ホテルのある海岸の名前を伝えると1人50バーツで行くよとのこと。わあい!と思いバイクの横にサイドカー的な乗り物に乗ろうとすると違うよと。バイクを指差すおじちゃん。え?ここに3人乗り?乗れないでしょ?と思ってたけど乗れる乗れる!というので試すと乗れた
イェーイ

モーターサイで山越えるよ〜♫
そして無事ホテル到着♡
が、まだ早すぎるためチェックインできず。荷物を預けて海へー!

わあい( ^^)人(^^ )

ラン島だよー!約30年ぶり❣️
卒業旅行でタイに来た時に一度来た以来です。あの時は水上バイクに乗ったなぁ…と思い出しました。

謎なポーズw
お部屋に入れないのでまだ海には浸からず、とりあえず膝まで海に入りました。

こちらが私たちが今夜泊まるホテル。

屋上のテントで寝る予定( ^^)人(^^ )
素敵な宿を取ってくれたK子に感謝♫

曇り空だけど紫外線は強そうな空です。

ホテルのチェックインができるまでとりあえず昼ごはん!

ビーチチェアは1日100バーツ。

あー、なんて最高なんでしょう!

卵スープで内臓が温まりました。

そして気づけば晴れてきたよー( ^^)人(^^ )最高‼️というわけで、そろそろチェックインができそうな時間だからホテル行ってみようとホテルに行くとチェックインできました!

こんな可愛い宿です
これで海に入れます!濡れてもすぐシャワー浴びれるしね。

というわけで、人生初のバナナボート行ってきまーす♫
昔からやってみたかったんだけどハードのコンタクトレンズしててね。レーシックを10年以上前にやって、それ以降バナナボートをするのが夢でしたしかし、いざやろうとすると勇気がいるものね。K子の強い推しのおかげで人生初バナナボートしてみたけどめっちゃ楽しかったです。
落とされるのは2回までって言っちゃったから2回しか落とされなかったけど、もっと落とされたかったかもwでも周りは水上バイクがかなり行き来してたので危なかったからちょっどよかったのかもね。バナナボートで波の上をボンボン走り落とされ、最高に気持ちい風にあたりほんと楽しかったです!!50過ぎでバナナボートデビューw遅いわね。その後は海に少し入りバシャバシャと遊び、ホテルに戻りシャワーを浴びました。そして

バナナボートではiPhoneを持てなかったので、記念に陸上でバナナボート次回チャンスあったら3回以上落とされることを希望するわ。

バブルス君を撮影する人

その後はセブンで買ったビールを持ち込んで

先ほどのビーチチェアーへ。
少しまったりしてから再びホテルへ戻ります。なんて楽しい海遊び

K子と合流@パタヤからの、ラン島へ。

2024-08-03 09:20:00 | 旅(タイ国内)
待ち合わせ場所に

K子いた!!

そして彼女も私を撮ってた

お店にいた日本人男性に写真を撮ってもらいましたありがとうございました!
K子とは3月ぶりの再会かな。久しぶり〜( ^^)人(^^ )タイまで来てくれてありがとう♫マレーシアに来てたところをタイで会おうとお誘いし、来てくれました。本当感謝。

その後はすぐにラン島へ向かうためにソンテウに乗りました。

1人50バーツでラン島に向かう船乗り場に向かいます。

ワクワク♫

晴れたよー
今は雨季で、バンコクでは曇り空に加えて毎日ほぼ雨の中この天気!私も晴れ女だけど、K子もそうだったなんてね
パタヤシティーサイン!
これぞ、パタヤよね。

記念撮影イェーイ

今朝6時の時点では日常のバンコクだったのに、2時間半後には別世界!凄い不思議です。パタヤからラン島に行くにはスピードボート(約20分)と船(約40分)で行く方法がありますが、私たちは船で行きます!1人30バーツ。海風にあたりながらラン島へ行ってきます!

いざパタヤへ!エカマイバスターミナルからバスでGO!

2024-08-03 08:30:00 | 旅(タイ国内)
朝4時半に起きて5時35分に家を出発!セブンで水を買うとすぐにタクシー見つかったのでそのままエカマイへ!
5時46分にはエカマイ駅到着!
全て予定通りだわ♫
6時のバスをネットで予約しておいたので(141バーツ)、その予約用紙を持って
チケット売り場へ見せると、チケットをもらえました。その後はトイレへ行き、バスに早速乗り込みます。

おお!予約してたからか1番の席
前の見晴らしはいいけど、足場が狭いのが難点ですお客さんはタイ人、日本人、その他アジア人ですね。さて6時ちょいすぎにエカマイ出発!

外は生憎の曇り空。

あら、雨ね…

海入れないかしら…

と思ってたら晴れてきた‼️

気がつけばもうパタヤ近いじゃないの
と、8時15分にはパタヤのバスターミナルに到着♫
前回Ukiyon時た時にバスのチケットがだいぶ先しか取れなかったので、明日の帰りのチケットを先に買うことにしました。17時パタヤ発のバスで帰ろうとチケットを買いました。131バーツ払。

その後はソンテウ(乗合バス)だとお客様を待つのに時間がかかるのでモーターサイで80バーツでK子のいるバーへ。バンコクからパタヤまで130バーツくらいなのに、パタヤ内で80バーツは高い気もするけどしょうがない

おじちゃん、安全運転でよろしく
K子に会えるまであと少し❤️ワクワクドキドキ。