タイ移住計画→タイ移住日記

~夫婦でタイへ移住しよう!と夢見た夫婦のタイでの話~

船に乗ってラン島へ。

2024-08-03 14:55:00 | 旅(タイ国内)
1人30バーツを払いいざ乗船。

9時半に出発!

結構な人が乗ってます。


そして無事ランチ島到着!
さてと。ここからはどうやってホテルに向かうかね…と思ってたら声をかけられ、ホテルのある海岸の名前を伝えると1人50バーツで行くよとのこと。わあい!と思いバイクの横にサイドカー的な乗り物に乗ろうとすると違うよと。バイクを指差すおじちゃん。え?ここに3人乗り?乗れないでしょ?と思ってたけど乗れる乗れる!というので試すと乗れた
イェーイ


モーターサイで山越えるよ〜♫
そして無事ホテル到着♡
が、まだ早すぎるためチェックインできず。荷物を預けて海へー!

わあい( ^^)人(^^ )

ラン島だよー!約30年ぶり❣️
卒業旅行でタイに来た時に一度来た以来です。あの時は水上バイクに乗ったなぁ…と思い出しました。

謎なポーズw
お部屋に入れないのでまだ海には浸からず、とりあえず膝まで海に入りました。

こちらが私たちが今夜泊まるホテル。


屋上のテントで寝る予定( ^^)人(^^ )
素敵な宿を取ってくれたK子に感謝♫

曇り空だけど紫外線は強そうな空です。

ホテルのチェックインができるまでとりあえず昼ごはん!

ビーチチェアは1日100バーツ。

あー、なんて最高なんでしょう!

卵スープで内臓が温まりました。

そして気づけば晴れてきたよー( ^^)人(^^ )最高‼️というわけで、そろそろチェックインができそうな時間だからホテル行ってみようとホテルに行くとチェックインできました!


こんな可愛い宿です
これで海に入れます!濡れてもすぐシャワー浴びれるしね。

というわけで、人生初のバナナボート行ってきまーす♫
昔からやってみたかったんだけどハードのコンタクトレンズしててね。レーシックを10年以上前にやって、それ以降バナナボートをするのが夢でしたしかし、いざやろうとすると勇気がいるものね。K子の強い推しのおかげで人生初バナナボートしてみたけどめっちゃ楽しかったです。
落とされるのは2回までって言っちゃったから2回しか落とされなかったけど、もっと落とされたかったかもwでも周りは水上バイクがかなり行き来してたので危なかったからちょっどよかったのかもね。バナナボートで波の上をボンボン走り落とされ、最高に気持ちい風にあたりほんと楽しかったです!!50過ぎでバナナボートデビューw遅いわね。その後は海に少し入りバシャバシャと遊び、ホテルに戻りシャワーを浴びました。そして

バナナボートではiPhoneを持てなかったので、記念に陸上でバナナボート次回チャンスあったら3回以上落とされることを希望するわ。

バブルス君を撮影する人

その後はセブンで買ったビールを持ち込んで

先ほどのビーチチェアーへ。
少しまったりしてから再びホテルへ戻ります。なんて楽しい海遊び






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K子と合流@パタヤからの、ラ... | トップ | お昼寝からのお散歩と夕飯と@... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。