Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

COOLIO TOURを振り返って

2006年12月31日 | Event/Live
27日から4都市4公演で行ってきた

MICKEY FICKEY MIX JAPAN TOUR Pt.11
With Special Guest COOLIO


が昨日30日で無事に終わった。

ツアー中は移動&公演の繰り返しで眠る時間があまり無く、結構大変だなと思うんだけどやっぱり最後になると寂しくなるのです。

今回僕は最後にCOOLIO達と成田空港まで行く事は出来ませんでしたが、会場でさよならをした時はほんとにぐっときましたね。

プレイグラウンドクルーや各都市の人達と一緒に準備してきたツアー、
各地で色々な人達に会い、色々な話をし、ヒップホップの中心にいられる事を感謝しています。

今回はBIG BOYがちょっとした事情でどうしても来れなくなり、本人も相当悔しがっていたのですが
E-MANをはじめCOOLIO、GHOST、JAREZとみないい人達ばかりでお客さんにも 

「BIG BOYは今回来れなかったけど、また次回みんなの所に来るからそれまでPOWER 106、BIG BOY、DJ E-MAN、MICKEY FICKEY MIX、PLAYGROUNDをよろしく!」

とCOOLIOやGHOSTが言ってくれていた。
みんなBIG BOYやE-MAN、プレイグラウンドをリスペクトしてくれてるんですね。

BIG BOYは今回来れなかった事がほんとに悔しくて、ツアー中何十回と電話をしてきて状況を聞きたがっていました。

最終日となる千葉公演のライブの終わりにCOOLIOがステージで僕達プレイグラウンドクルーを紹介してくれて

「お疲れさま、ありがとう」

と。

ライブの終了後には控え室で、公演の成功をみんなで喜んだ。

ヒップホップってどうしてもちょっと怖いイメージがあるけどそんな事は無く、
すごく人間味があって、すごく熱い文化だと思います。

一見怖い様に見えるアーティストでも僕らは接しているといつも思うのですが
礼儀が正しく、すごくピースフルなんです。

海外のアーティストを見習う所はやっぱりまだまだありますね。僕らはそんなヒップホップの良い所をどんどん紹介していって、日本のヒップホップシーンの拡大に貢献出来ればと思っています。

海外のアーティストのライブを紹介するのもその手段の一つです。

日本の人達に色々なライブを見せてあげたい、そしてそれにインスパイアされ
またそこから新しいアーティストやクリエイターが生まれればそんなにうれしい事はありません。

最後に今回ツアーにご協力頂いた皆様、ツアーに遊びに来てくれた皆様ほんとうに
感謝します。ありがとございました。

また来年かっこいいヒップホップのライブをどんどんやっていくので楽しみにしていて下さい。

COOLIOから最後にライブの感想を一言もらいました

「日本のオーディエンスのエナジーは最高だったよ!日本人のサムライスピリット、きちんとしていて、ヒップホップに対してすごくリスペクトしてくれている、すばらしいと思うよ。是非このまま日本人としての誇りを忘れないようにして欲しいね、今回はほんとに楽しかった。俺はもう43歳だからあまり派手にはやらないけど、またみんなに会いに来たいね!アリガト!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。