Hip-Hop Diplomatic by DJ Dan

ヒップホップレーベル(株)トリプルセブン/メガバックスジャパン(株)社長Danのblog

L.A.に到着!

2009年11月27日 | from L.A.
いつもより少し早く約9時間のフライトで
L.A.に到着。

前回、イミグレーションでひっかかり、次からはVISAを取って
入国するように言われたので、今回は面倒な手続きをしてVISAを取ってきたので
心配なし!

さっさと空港を出て、
フレッシュエアーを思いっきりすいたいところ。

飛行機を降り
イミグレーションまでの道のりで数十人をパス。
ここで出遅れると、イミグレーションで恐怖の長蛇にひっかかるのです。

最後のエスカレーターを降りると
ラッキー。まだほとんど人がいません!

すぐに順番が。
今回は若手のアジア人。アジア人は苦手なんだよな。。。
ブラックかメキシカン系だったら、ミュージックビジネスだって言えば
話がはずみ、いい感じになるんだけどなぁ^^

アジア人は無表情でもくもくと。。

ま、全然大丈夫でしょう。
勝ち誇ってVISAのページを開いてパスポートを渡す。

いつものちょっとした質問に答え
指紋をとる。

職員が無表情で

「横で待ってなさい」

はぁ?????
もしかしてまた別室送り???

あり得ないでしょ!

他の職員が来て・・・


別室へ。。


なんでやねん!!
これじゃVISAの意味ないじゃん。。。

別室で待つ事1時間。
やっと順番が。

イミグレ別室の職員 「何で呼ばれたかわかる?」

DAN 「わかるよ。でも前回もここに呼ばれた時にVISAをとってくるように言われたから、今回はわざわざVISAを取ってきたのに、なぜまたひっかかるの?」

イミグレ別室の職員 「指紋を取った時に記録に出るのよ。あそこではそれ以上の事がわからないから、一応こっちに来てもらう事になってるの。だからこれから毎回ここに来る事になるわよ」

DAN 「まじで。。。でも問題ないんでしょ?」

イミグレ別室の職員 「問題ないわ。もう行っていいわよ」

たったこれだけのために1時間も。。
しかもこれから毎回とは。。
めんどくさい。。ま、仕方ないか。

気を取り直して、いざ外へ。
迎えに来てくれていたKIKIと合流。
あらかじめ、ANAのスタッフが僕が出てくるのが少し遅れると
伝えててくれたようで。

うーーーん、
この空気!
やっぱりL.A.は最高だ!

少し長い滞在なので
今日はもろもろ買出し関係をして
明日からさっそく仕事です。

やっぱりL.A.は最高だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。