好きなことにぞっこん

花に癒され、永井龍雲の歌声に癒されています

facebookからのお誘いは

2013-10-10 23:03:42 | 日記

脱退したのに、何かとお騒がせ&便利なfacebookから、何故お誘いが来るのか、不思議でなりませんでしたが、犯人がわかりました。(笑)

サークルメンバーの一人がfacebookに私の携帯アドレスを登録しているようです。以前、私が登録した時は、パソコンアドレスだけだったのに、何でだろうー、不思議でたまりませんでしたが、そうだったんですね。

確かに家族、グループ、友人、知人の連絡網に利用するのに便利なことは百も承知ですが、アドレス帳からお誘いを受けるのは、かなり抵抗があります。見ず知らずの人に割り込んでこられるのも、やっぱり困ります。

LINEをしているサークルメンバーは”夜な夜な、遅くまで会話を楽しんでるよー、入ってよねー”、と誘ってもくれますが、今のところ固辞しています。ブログを眺めているだけで、十分忙しいですから。

LINE もアドレス帳が漏れ漏れって聞いてますし・・

頭と道具は使いよう!と昔から言われますが、本人以外の人にも使われるのはどう解釈すればいいのでしょうか。頭が固いのでしょうか?慎重になり過ぎているのでしょうか・・・

化石寸前の頭かもしれませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いがぐりの秋 | トップ | レジ袋有料化 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事