プロレス玩具箱

プロレス&格闘技、本と映画を愛する、武闘派文系管理人・りらが、プロ格中心にあれこれ放り込む玩具箱です。同好の士、歓迎。

プロレス箱~世界ジュニア/三冠戦迫る/エディ・ゲレロ

2005-11-14 22:31:34 | プロレス
経済にはまったく疎い私なので非常に表面的な理解しかしてないと思いますが、新日が株式上はユークスの子会社に。「敵対的買収」っていうたくらみを阻止するために、ユークスにお願いして「買って」もらったとやら。で、猪木氏はオーナーから退くそうな。…某マスコミがちょっと前から「プロレス界を震撼させるような大きな動きが」とかほのめかしていたのはこれのこと? 結局のところ猪木の影響力はそのまま、リングではドラスティックには何も変わりそうにない…ということなら、これが新日にとって吉と出るか凶と出るのか。
 とりあえず新日で私が気になるのは『夢★勝ちます』のカードかなw カード次第では観に行くよ~。
**************************************************************************
 11.24のドラゴンドア後楽園ホール大会『Los conquistadores 2』についての記者会見が本日行われた模様。
 既に発表になっていた、
近藤修司 VS 石森太二

のカードが、世界ジュニアのタイトルマッチになることが決定。全日マットでじゃないというのは少し残念だけど、この二人がぶつかるならこの舞台のほうがいいのかもね。体格云々というより、キメ技を持っているという点で現王者・近藤に分があると思うけど、石森は曲がりなりにもドラゴンドアの看板スター。その意地をみせてくれることを期待。

 記者会見には川田の親分と、対戦する大鷲・高木も出席。「川田利明の歴史に、大鷲透を刻む」と気合を入れてみせた大鷲はいつものつっぱりぶりが心なしか固かったようなw 実は私、大鷲の試合はまだ生で観たことないのでこれも楽しみだわ。
 菅原拓也ZERO-1MAX藤田ミノルに対戦要求しているが、ZERO-1側は「選抜選手」とだけ告げていて11.24は未だに誰が出てくるか不明。がっちゃんの希望通りになると観る側としても嬉しいけど、因縁を長引かせるために全然違う人が出てきそうな気も…
**************************************************************************
 今日の『ニュース侍』には、佐々木健介中嶋勝彦がゲスト出演。ついに今週土曜日に迫った全日本プロレス代々木大会での、小島聡との三冠戦、そしてその翌日から始まる最強タッグリーグについて語ってました。
 番組の最後にキャスターに促されて健介が小島あてにメッセージ。別に大したこといったわけじゃないんだけどその声の大きさとテンションの高さにちょっとびびるw すごく先のような気がしていたのに、もう今週かぁ…来て欲しいけど来て欲しくないような。楽しみにしてるカードの前っていつもそう。
 それにしてもコジ…一週間後に三冠戦を控えてるのに、メ○ド喫茶に嬉々(?)として行ってるなんてそれは王者のゆとりですかw
**************************************************************************
 もうすでにあちらこちらで話題に上がっていますが、エディ・ゲレロが急逝されたそうです。WWEには疎い私でも、顔とリングでの姿がぱっとすぐ思い浮かぶスターでした。レスラーの死は特に自分が好きだった選手ではなくても胸に響きます。日頃から彼らが心身を削って闘う姿で楽しませてもらっているから。38歳というまだまだこれからの若さでの死。謹んでご冥福をお祈りします。
 (ZERO-1MAXのサイトで大谷晋二郎が彼の死を悼むメッセージを、短いものですが載せています。小島聡もブログで触れています。ディック東郷も同じくブログで)

 ←参戦中!
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玩具箱~川田ドラゴンドア参... | トップ | プロレス箱~ハイパー騎馬戦... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-14 22:51:41
ゲレロが…ご冥福をお祈り申し上げます……
返信する
ありえない (YASU)
2005-11-14 23:05:23
エディが亡くなるなんて・・・

こないだもスカパーでエディの活躍をみていたのに。



人が亡くなるって本当に急ですね。

このようなことがある度にその日その日を大切にしようと思います。ご冥福をお祈りします。
返信する
暗い話題ばかりだよ。 (ぶらっと立ち寄ったものです。)
2005-11-14 23:42:51
昨日新日の先行きを心配していたらこのザマですよ(怒)ファンの声に素直に耳を傾け、もっと所属選手を活性化させるマッチメークをしてれば少しはマシな結果になったんじゃないのかな。

「ラティーノヒート」の明るく憎めないヒールっぷりが大好きでした。大量解雇でもやはりWWEには必要な選手だったようで。WWEの顔でした。噂される筋肉増強剤の影響もあったのかなぁ。今年は橋本といい、エディといい、残念でたまらないです。結局明るい話題はハッスルとノアだけだったような。あっ、今年は全日もまさに「驀進」でしたね(笑)今度の代々木は暗い気分をぶっ飛ばし、明るく、楽しい気分にさせて欲しいですね(笑)また、ぶらっと立ち寄りますね。

エディ・ゲレロよ、永遠なれ。
返信する
 (dai100)
2005-11-14 23:43:15
新日本の敵って一体・・・。WWEとか金融会社とか?ユークスならプロレスが好きな人がいそうだから、子会社化といっても安心だと思われる。まあ、なんにしても話題があるってことはいいことですよ。
返信する
子会社化?? (あんちゃん)
2005-11-15 00:05:54
草間前社長の本(実際に本当だったとして)で読んだ限り、新日の経営はそうとうザルだったのでは?

でもこれで健全な経営、誠実な選手への対応、地道な興行によって、少しでも持ち直してくれて、思わず「見たい!」っていう団体になってほしいです。

でも敵対的買収先ってどこだろう??
返信する
エディ・ゲレロ (りら)
2005-11-15 00:29:08
>Unkownさん

本当に若くしての死。残念ですね…



>YASUさん

本当にそう思います。いつもその気持ちを忘れずにいたいと思うけど、

毎日に流されてつい薄れてしまい、こういう時になってまた痛感しますよね。



>「ぶらっと立ち寄ったもの」さん

確かにあまり明るくない話題や哀しい出来事もあれこれあったけど、明るい兆しもそこここに見えてきてる気が。そう思わなくちゃ、という気持ちもありますしね~。全日の隆盛ぶりを忘れていただいては困りますぞ^^ 今年最後の代々木大会ももう目前。きっと盛り上げてくれることと思います。



返信する
新日の… (りら)
2005-11-15 00:33:11
>dai100さん

某金融会社とはカード提携してるくらいだから、敵対ではなさげな。むしろ私は格闘技プロデュース方面か?と思っちゃったがどうでしょか。でもほんと、新日は何しても話題にはなる団体。腐っても(失礼)○○というべきか。



>あんちゃん

「知りすぎた、私」読んだんだ^^ ザル経営は新日に限ったことでもないんでしょうが、業界では所帯が大きいだけにいろいろ不透明な部分や、簡単に変えられない部分も大きかったのかも。

でも今回のことでそんなに簡単に変わるともあまり思えないのよねぇ…
返信する
新日って (YASU)
2005-11-15 19:18:06
敵対的買収を防ぐってことは上場企業だったんですね~。

今回の件でまずそこに驚いてしまいました。

今後新日がどう変わるかわかりませんが、ファンがもっともっと楽しめるようになるといいですね。自分は新日の情報はよくわからないのですが、また吉江に全日参戦してもらいたいな~なんて思ってます。
返信する
吉江 (りら)
2005-11-16 00:15:25
>YASUさん

いや、上場してないらしいですよ^^ そのあたりは謎ですね~。

吉江は棚橋とタッグを組んで、ジャマール&ケア組とタイトルマッチやりましたっけね。観戦していた友人がすごくいい試合だったと言ってました。棚橋と一緒に、また参戦する機会があるといいのに。
返信する
お久しぶりです (ゆっぴ)
2005-11-16 10:29:53
ドアでやるんですかああ

近藤VS石森

見たい ああああ行きたいです。



そこに ミノルくんとがっちゃんの試合まで組まれたら・・どうしよう・・・



もうすぐ三冠線・・・新潟での小島選手の踏ん張りが思い出されます。。。 いい試合になるでしょう



ゲレロ選手のご冥福をお祈り申し上げます
返信する

コメントを投稿

プロレス」カテゴリの最新記事