◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

しまむら記念日

2007-06-29 | 時事その他雑感
6月28日、この日はわたしにとって非常に重要な日となりました。

何故って?


あの「ファッションセンター しまむら」が
ついに・・・・ついに・・・・山手線内に出店したからです。
高田馬場の大丸ピーコックの2階です。


あぁ、これで私の願いの1つが叶いました。(大げさですかね?)

といいますのも、
私は昨年4月29日付『「逆張り」GWの楽しみ方』という記事で 
こんな風に書いているほど、ファンなんですよね。しまむらの。

-----------------------------------------------------------------------
(前略)

で、帰りには、森林公園から池袋寄りに1駅、東松山で降りまして、
駅前にある「東松山ショッピングセンター」に立ち寄りました。

あの小売専門店の雄「証券コード8227 しまむら」の連結子会社
でもあります。
(しまむらのHP http://www.shimamura.gr.jp/)

もちろん、「ファッションセンター しまむら」「アベイル」「バースディ」と
主力業態揃い踏みのミニショッピングセンターです。


都内に住んでいる私ですが、株式アナリスト時代に郊外のしまむら店舗に
魅せられました。今でも私にとって「しまむら」はチープ・ライフを
サポートする意味で「是非とも近くにあって欲しい店」の最有力でして、
いわば「憧れの店」なのです。

当然のことですが、店に入るや否や、買いまくりました。
(「しまむら安心価格」。この値札が付いていると、何故か安心して買物カゴに
 入れてしまう自分が怖い・・・・・。)

有名ブランドの大きな紙袋を持った都会人で溢れ返る池袋駅構内。
この中で、しまむらの大きな紫色のビニール袋を2つ抱えて歩いていたのは、この数年間で統計を取ったとしても、おそらく私だけでしょう。

------------------------

ここで一句。


「週末は 散財するぞ しまむらで。」


おそまつ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リ-クの王者」 | トップ | 6gの福音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事その他雑感」カテゴリの最新記事