◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

哀しい相場にはもちろん、オフコース

2008-07-19 | 映画・音楽系雑感
○気分転換として久々にYOUTUBEで楽しむ音楽シリーズ。
 
 ゼファーが民事再生法申請。相場は益々厳しさを増しそうですので、
 今回は 哀しいムードに不思議にマッチする「オフコース」を選びました。

  今回もリンクがどこまで切れずに残ることやら。


○まずは、曲のタイトルを使っての短文をご鑑賞下さい。


思いのままに
http://jp.youtube.com/watch?v=02HTFigU2tI
相場を操った私だが

すっかり相場は・・・


秋の気配
http://jp.youtube.com/watch?v=csjsL9lRjmQ&feature=related
(というか冬の気配?)


さよなら
http://jp.youtube.com/watch?v=nKEpVdcbF7s
バブリーな強気相場。


言葉にできない
http://jp.youtube.com/watch?v=PLU5eDAoI90&feature=related
評価損。


眠れぬ夜
http://jp.youtube.com/watch?v=MI33GJdtrPY&feature=related
が増えました。



愛を止めないで
http://jp.youtube.com/watch?v=_BJvmDqsV3k
電気・ガスも止めないで。



君住む街へ
http://jp.youtube.com/watch?v=0So_Zku-MoQ&feature=related
借金取りがやってくる。




○少し真面目な話をしますと
 オフコースの隠れた名曲を一つ挙げろと言われれば「愛の唄」ですね。おそらく。
 初めてこの曲を聴いたとき、メロディーラインの美しさに衝撃を受けましたから。
  http://jp.youtube.com/watch?v=2xS_Kn36C4c&fmt=18

 また「思いのままに」はカラオケでトップバッターに指名された時、
 テンポアップして歌うことが多いです。
 「君は君の歌を歌え」という歌詞が状況にピッタリですので。



○夏なので納涼ネタ。 
  オフコースと言えば、幽霊の声が紛れているってことで有名な曲がある。

  「YES YES YES」
  
http://jp.youtube.com/watch?v=Fbfp8jYYMx8&feature
  
   1分57秒~58秒あたりに「ねぇ、私にも聞かせて」という声、
   聞こえませんかねぇ?


  パソコンだと聴き取りにくいとは思いますが
  頑張って聴いてみてください。


  少しでも涼しくなっていただければ幸甚です。






  ・・・・・・ところがこの幽霊ネタ、続きがありました。

  今回この記事を書くにあたってネットでいろいろと調べた結果、
 実は最初からセリフとして録音されていたことが判明。

 実際は「私のこと好き?」というセリフで、
 声の主は当時のオフコース・カンパニーの女性社員だったとか。


 なーんだ。
 知らないほうが良かった・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米アナリスト格差に思う | トップ | 「尾張」良ければ全て良し?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽系雑感」カテゴリの最新記事