◆「財務アナリストの雑感」 2024◆

会計士兼アナリストによる屈指の歴史だけがウリの会計・財務・株式・金融ブログ。異常な経済金融環境を一刀両断!できるかな?

楽天副社長、TBSの質問書提出方針「すごい前進」

2005-10-21 | 事業再生・M&A
やはり楽天とTBS攻防のカギを握るのは、
TBS企業価値特別委員会メンバーである三井住友銀行の
西川善文特別顧問なのでしょうか。

 
日経ビジネス最新号を読んでいますと、
ゴールドマンと楽天を引き合わせたのが、西川氏。
(西川氏は三木谷氏のファンだそうです)

しかも、今夕の日経記事では
自身が特別顧問を務める
三井住友銀行が楽天に買収資金を融資。


一方、西川氏はTBS監査役。


今後も予断は許さないですが、
金融界の重鎮でもある西川氏のメンツを
ツブサないように、ツブサないようにと、
と物事が動いている気がしてなりません。
これも考え過ぎですかねぇ?

以下、NIKKEI NETより
-----------------------------------------
楽天副社長、TBSの質問書提出方針「すごい前進」
-----------------------------------------
楽天の国重惇史副社長は21日、都内で記者会見し、
経営統合を申し入れたTBSが楽天に対して財務内容や
提携の具体案に関する質問書を出す方針を明らかにしたことに、
「すごい前進だと思う。望むところ」と話した。

両社が文書での質問や回答をやりとりしている現状には
「会って話す方が効果がある」と、会談の実現を
引き続き求める意向を示した
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライブドア、セシールを買収... | トップ | 「持株会社」化による企業防... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事業再生・M&A」カテゴリの最新記事