Michael Jackson's room

マイケル・ジャクソンに愛をこめて・・

マイケル・ジャクソン:ザ・リミックス・スイート

2009-11-15 14:43:56 | アルバム

Michael Jackson: The Remix Suites

至上最高のエンターテイナーが人気リミキサーたちの手によって、今よみがえる。

以前、このブログにも記事(こちら)に書きましたが、日本版が発売。詳細、楽曲はこちら
ユニバーサル・モータウン マイケル・ジャクソン・リミックス・プロジェクト、全13曲(日本版ボーナストラックあり)
13人の人気プロデューサーたちが、J5時代のお気に入りの曲をリミックス。
彼等のコメントがのってますが、マイケルへの賞賛に満ちていてます。

マイケル・ジャクソンの音楽は人生のサウンドトラック。
マイケルは音楽界の最重要人物、リスペクトと感謝を捧げる。
インスピレーションであり、メンター(指導者)であり、ヒーローである。
偉大な人たちのなかでも飛び抜けて偉大な人、彼こそが人類の伝説・・
ほんとに良いものは、昔も今も、かわらず良いものだ。etc.
みな、マイケルの影響うけた人ばかり。

「ダンシング・マシーン」は2人がリミックスしていて、マイケルの声がそれぞれちがっておもしろい。
「スカイライター」の少年の力強さ、「ボクはキミのマスコット」の哀愁とかわいさ。マイケルの声は奥行きがある。
エイコン・リミックスの「ベン」は改めてマイケルの歌唱力に感嘆!透き通った声、子供とは思えない情感・・マイケルは動物(ベンはネズミ)が好きだったね・・

曲によって、新しい発見もできる楽しいアルバム。
クラブでかかるビートにアレンジしても、オリジナルの良さは色褪せない。
ジャケットの中にあるチビマイケルがキュートなんです。フラワー柄似合うなあ。

Dancing Machine - Polow Remix



Skywriter - Stargate Remix





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JoJo)
2009-11-15 16:13:20
アイマックさ~ん、こんにちは!昨日は一日外出で足が抜け落ちるほど疲れたので、今日は家でゆっくりまったり、BGMはもちろんマイケルでくつろいでるよ~!

マイケルの曲、わたしはnapsterからいろいろDLしてるんですが、やっぱりCDが欲しいなと思って、結局買おうと思ってます。jackson5時代のものをほとんど持ってないから、それを中心に!お金がないから、ベスト盤を探します(笑)

輸入版のほうが安価だけど、日本版だと特典があるから、買いたくなる~。でも、ここで再び金銭の問題が(笑)あ~マイケル貧乏になりそうです!
返信する
JoJoさん、こんばんは! (アイマック)
2009-11-17 22:55:01
昨日まではこのリミックス聞いてけど、今日は他の映画のサントラ聞きました。
ちょっとだけ、マイケル離れできたかも^^;

J5時代のものはあまり知らないので(エッセンシャルにはいってるけど)これから聞いていこうかなと。
日本版は訳がついてるから、買いたいよね。
プロデューサーたちのコメントは賞賛の嵐で、マイケルってカリスマだったんだと思い知らされます。
お金がないんで、ブーツはすこし我慢する。笑
返信する