Michael Jackson's room

マイケル・ジャクソンに愛をこめて・・

HIStoryツアー・イン・ミュンヘン 1997

2009-12-15 12:24:10 | TV番組

【WOWOW】
曲目:SCREAM、THEY DON'T CARE ABOUT US、IN THE CLOSET、WANNA BE STARTIN'SOMETHING、STRANGER IN MOSCOW、SMOOTH CRIMINAL、YOU ARE NOT ALONE、I WANT YOU BACK、THELOVE YOU SAVE他
1997年7月4日、6日/ドイツ・ミュンヘン オリンピックスタジアム

小部屋日記に記事UPしましたが、こちらにも載せますね。

マイケル・ジャクソンの450万人を動員した3度目の世界ツアー、1997年のヒストリーツアーのライブを観ました。
宇宙服を着たマイケルがタイムマシンに乗ってやってくるところからはじまる。

“Stranger in Moscow”は幻想的でしなやかなダンスが美しい。“Smooth Criminal”は白いジャケット、青いシャツが似合うし、ハットの使い方がかっこよくて、シルエットがこんなにきれいな人は他にいない。
“Billie Jean”は完璧でマイケルの神髄をみた。キレのいい“Dangerous”もよかった。
“Heal The World”のマイケルの笑顔に泣けた。黄色い服の女の子がお気に召したようで抱いてたね。笑

ヒストリーツアーはクチパクが多いんだけど、この時は声の調子がよくない。でも観客を満足させるために奮闘してる姿をみて、真のエンターテイナーだということが伝わってくる。
曲が終わるたびにおじぎをし、ファンに感謝は忘れない。
イリュージョンも含めてエンターテイメントの世界を楽しめる。
当時38歳、肉付きがいいせいもあってほかのツアーとはちがう魅力があるね。

マイケルは日常を忘れさせてくれる。
大きなスタジアムのファンの視線はマイケルひとり。こんなに人を惹き付けるアーティストはそういない。

激しいダンス、身体能力の高いマイケルだからこそできるパフォーマンス。
I love youを何回も叫ぶマイケルが今となっては切ない・・・。

最期の“History”はまさにキングだった!

Michael Jackson - Billie Jean - HIStory Tour Munich




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JoJo)
2009-12-15 22:26:52
アイマックさ~ん、こんばんは!
観た観た、わたしも観ましたよ~!
生の"Blood on the dance floor"を
観られて嬉しかった~!

>ヒストリーツアーはクチパクが多いんだけど、この時は声の調子がよくない
わたしも、まったく同じことを思いました。やっぱり喉の調子がおかしかったのですね・・・。

ファンの"I love you"に対して"I love you more"と返すマイケルに感動しました。こうして、過去のマイケルを観始めると、まったく昔から今に至るまで、変わってなかったのだな、と改めて思いました。

しかし、このころのマイケル、化粧が濃いな~(笑)でも、カールした髪がかわいい!やっぱり自然体が一番カッコイイですね!
JoJoさん、こんにちは! (アイマック)
2009-12-16 12:43:30
"Blood on the dance floor"かっこよかったよねー。

しわがれ声でかなり調子よくなかったと思う。
アイル・ビー・ゼアのとき、途中ステージからあわててひっこんだよね。
でもダンスはかっこいいし、エネルギッシュ!

>こうして、過去のマイケルを観始めると、まったく昔から今に至るまで、変わってなかったのだな、と改めて思いました。

私も肉付きのいいマイケルみて、20歳ぐらいの男っぽいマイケルを思い浮かべた。
肌の色はかわっても、中の人はマイケル・ジャクソンそのまんま。
化粧が濃いのがちょっとね・・・^^;
私もMJのカーリーは大好きだよ!左右に動き回る走り方もかっこいいーー!