HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

高級腕時計メーカーで労災認定 告発された社長のパワハラとは

2023年05月31日 13時44分31秒 | 日々の日記
他人事でなく この業界の人 この業界に関わる人なら 案外 近い問題?

まず スウォッチグループとは時計業界 最大手のメーカーになります。
その日本支社の社長がパワハラをしていたと言う問題です。


「オメガ」「ブレゲ」「スウォッチ」の高級腕時計メーカーで労災認定 告発された社長のパワハラとは



立場 立場で感じる事 思う事はいろいろあると思う。
そもそも 外資系の会社は 金 売り上げがすべてです。

日本のように なんてありません。



外資系の会社 緑のボリクマなんて会社は 自社では指示を出さず 中間卸問屋を使って
指示を出し ボリクマコンセプトショップをやりましょう!と時計屋に話を持ちかけて



ボリクマ指定の機材や店つくりを強要し 初期投資だけでも 1億とか使わせ
数年後 どんどん店を切っています。





金使わせるだけ 使わせて その気にさせて いきなり 取引強制終了。





老舗でも これだけ凄いコンセプトショップになったのに・・






ボリクマ取引終了後・・・・・・










最終的に ボリクマからは何も言ってませんよ!
問屋さんの指示でしょ?我々はずっといっしょにビジネスを続けたかった!
我々は悪くないですよ!



ボリクマは悪くないと 平然と言います!



とにかく外資系の会社は 酷いから!wwwwwwwwww

こんな会社の時計なんて もう使わないわ!










時計メーカーは年間ノルマをこなせるのか? こなせないのか?
こなせないなら 取引終了。 今までの売り上げとか 過去の栄光とか一切関係ありません。

 だけです。







スウォッチの社長も雇われだから 自分が上にいる間 売り上げ作るために 社員を駒の一つ
歯車の一つとしてしか 考えていません。 ボロ雑巾のように使い倒し とにかく自分に与えられたノルマをこなす。


そもそも 社長でさえ 売り上げをあげないと 即 解雇で別の人が社長になります。

海外のサッカーの監督でも 成績が悪ければ 即 解雇で交代。
前に優勝したとか 実績があっても 今 成績が出ないなら解雇。
ある意味 シビアです。

だから スウォッチの社長も必死で パワハラなんて 当たり前だと思う。売り上げ落とせば 社長でも交代。





で・・・  問題は 大企業に勤務する事ってどうゆうことか?

日本一華やかな銀座に勤務して  有名外資系企業に勤務して
給料だって 相当貰っていると思います。
手取りが15万の私からすると すべてが憧れの域を超えてます。
たぶん 手取りで40~50貰って ボーナスだって100万円以上だと思う。

何度も言うけど 私は馬鹿だから 手取り15万

金を沢山もらっているなら その分 辛いことも それなりでしょ?
パワハラが良い 悪いでなく 給料沢山貰うって そうゆうデメリットも大きいと思う。


もし メンタル弱いなら ド田舎の家族経営の会社に勤務したら?
給料安くても  社員を大事に良くしてくれるよ。 




一流になるには 本田選手のように 鬼メンタルも必要です。
金稼ぐって 並みの精神では無理。

負け犬の私に言わせれば 銀座に勤務して 給料高く ボーナスももらえるなら
仕方ないでしょ?? って 思った。






もし パワハラで文句あるなら 田舎に来て 手取り15万で暮らす?  出来ないよね?
なら 仕方ないよ・・  どっちもどっちでしょwww  


給料高ければ 高いで文句が出るし 給料安ければ 安いで文句が出るし
世の中 難しいですな~~~ まあ 私は社長が凄い良い人だから それで十分です。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 2023日本ダービー 酷すぎる | トップ | ギャンブル止める為に 朝か... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2023-05-31 19:24:07
大きい家には大きな悩み、小さい家には小さな悩みがある。バランスとれてるね
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2023-05-31 20:37:01
今の時代に高級時計なぞ必要なのだろうか?若い社員はロレックスなんて興味がなさそうだし・・Ḡショックすら買えん私がいうのもなんだけど時計で売上のばすって大変だと思います。
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-06-01 07:14:21
最後は一本様

 本当に難しいと思う
 大塚家具みたいに トップに着く人によって
 企業の動きは変わるし・・・
 学歴や経歴が良くても 人の上に立つって
 また違うから 勘違い社長が就任すると
 会社が潰れます。金 収入を求めるか?
 居心地を求めるか? 最後は自分で決めるしかないね・
返信する
Unknown (HASEBON)
2023-06-01 07:18:05
台風攻撃隊様

 ヨーロッパの人は 日本人を差別して 馬鹿にしてますよ。
 そもそも 舶来メーカーの本国の人は
 日本をイエローと呼んで 馬鹿にしてます。
 これは 某舶来メーカー関係者から聴いたので
 だから スウォッチの社長 ハイディ・シュ(Heidi Chu)社長 悪評判凄いからwwwww

 日本人を馬鹿にしてるから 国産の時計で良いですよ。
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2023-06-01 07:54:38
黄色い猿を使い捨てかあ・・そこまでやられて正確ではない道具を無理して買わなくてもいいのにね。私はḠショック買えるように頑張ります。ボーナスでればいいんだけど・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。