HASEBONブログ

知的発達障害のアスペルガー障害者 熊本在住
手取り15万 47歳 独身のおっさんのむちゃくちゃなブログ

京都 伏見稲荷大社

2024年01月18日 08時03分44秒 | 遠征(旅行)
皆さんこんにちは😃 何時もブログ読んでくれてありがとうございます。
京都と言えば 映える京都の有名スポット 伏見稲荷大社へ参戦!

京都駅から2駅 5分で行ける超有名スポット。









稲荷大神のお使いはきつね





きつねが稲荷寿司 食べてます。
























この鳥居の両サイドには やっぱり きつね




















ここからは オッサン オバさんの中高年には 厳しい登り坂が 待ってます。


季節ハズレの1月でも 流石に外国人旅行者が多数



鳥居⛩️だらけ



































たまたま人が居ない区間


















これで入場無料とか 凄いです。 京都に行ったら 絶対に外せない観光スポット!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ガレット オ ブール | トップ | 京都 金閣寺 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (最後は一本)
2024-01-18 12:23:02
この雰囲気、番長2思い出すな。平日でも賑やかとは、さすが京都。
返信する
Unknown (Hasebon)
2024-01-18 13:33:30
最後は一本様

1月 冬 それでも京都は
凄い人 外人でいっぱい
恐るべし京都!季節関係無し
返信する
Unknown (台風攻撃隊)
2024-01-18 14:51:01
私も地元の稲荷神社によく参拝に行きますが京都が総本山なんでしょうか?是非一度は参拝に行きたいです。きっと想像以上に良いところなのでしょうね。
返信する
Unknown (Hasebon)
2024-01-18 16:26:05
台風攻撃隊様

さすが総本家
⛩️鳥居の数 ハンパ無いです。
ただし 山登り 大変
年配の人には ちょっと無理かも?😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。