でりら日記

日々の雑記帳

結構ぎりぎりなんですけど

2008年08月06日 | きょうのできごと
 いろいろ瀬戸際に立たされている。そう、いろいろと。重荷、じゃなく主に仕事で。(洒落になってない)
 なんというか多分、危機的状態だ。私自身のことで、私自身が考えなければならないことだらけで、そして実はもう考える余地はないところまで追い詰められているのだけれど、哀しいかなどれもこれも私にとってリアルに迫ってこない。

 これだけ追い詰められていてもなおリアルじゃないということは、まだ余裕があるのかと自照してみるのだけれど、麻痺しているだけかもしれない。どうでもいいのだ。この上も無くどうでもいい。ああそうなのだどうでもいい。

 どうでもいいならどうなとなってもいいじゃない、というものだが、そこはそれそうもいかない。そうはいかない。困ったなぁ。全然困ってないみたいだけど困ったなぁ。何に困っているのかもよく解からないけれど困ったなぁ。やりたいことはこれといってないけれどやりたくないことは山ほどある。薔薇の手入れをしたいなぁ。八月に入っちゃったけどサツキの手入れをしたいなぁ。サボテンも外に出してやるべきかな。チェロの練習もしたい。とりあえず今から二時間ぐらい歌いたい。

 揃ってるのに詠んでない本、みやむーのコイル今のところ全巻、福神全巻、狼と香辛料、赤朽葉家、観てないのはケモノヅメの後半、追悼のざわめき(買った!)、カサノバ(フェリーニ)、工場萌え、心のオアシス・ハヤテのDVD11・12巻。それから、それから。なんだか気がついたら10月になってノエインのBOXが届きそうだ。うわーい!

 これまでそう口にしてこなかったことが徒になっているわけだけれど、別に黙って呑んできたことが美徳でもなんでもなく(という自覚はあるのだ)忍耐ですらなかったというのが滑稽でもありどうしようもない罪科でもある。被告も私、弁護人も気が向けば私、必要なければ審問もなされないまま有罪確定で、そして死刑にはならない。だって執行人は私だから。

 さあどうする。

 ゆっくりネタの続きをかきたいだけなのだけれどなぁ。そうもいかないなぁ。絶賛放置中で申し訳ないです。はい。鬼畜ロリエロが書きたい。

(このブログはフィクションです)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。