でりら日記

日々の雑記帳

OO-2ndS #07 再会と離別と

2008年11月16日 | 今週の刹那
 ミスターブシドーの武士道っぷりもさることながら、今回は実に実に内容の濃い回。斬る価値も無い!はセルゲイの父親っぷりに全部持って行かれました。いかん泣きそうだ。いつもの25分が非常に長く感じた。

 なんというか自分が父親っ子なので、こういう父親に弱い。カプではなく、あくまで父娘。あなたの娘は立派に成長しました。そしてあなたの息子もきっちり同じ道を辿りそうです。(乙女だ!)

 なんというかパイロットスーツ姿のアレルヤが妙にマッチョで眼のやり場に困る。この子も人をフルネームで呼ぶのか。面白いぞ。そして乙女っぷりが250%増しのマリィことピーリスが!可愛くって!

 あなたの娘になりたかった&お父さん(は無かったか?)&敬礼でお見送りのコンボをきっちりこなしてくれました。もういう事ないです。なんだかこの子の出番はここで終わってしまいそうな気がします。でももう一仕事残ってるか?
 
 それにしてもこの二人はそんなにラヴラヴだったかね?とつい思ってしまうほど突然二人の世界~~~♪でもちょっとアレルヤの株あがった(私の中で)。ずっとお味噌だったアレルヤが。大きくなったねぇ。でもいろんな意味で彼は何かを失ったような気がする。

 合間のCMで1stシーズンの刹那が出てくると、もはや2ndのオトナになった彼を見慣れてしまったせいで、うぉッ可愛い!こんな時もあったのね、状態に。いかん。
 キミでも笑うんだね、ってそれどこのハジさんですか。(うわッこっちも既に懐かしい・・・)

 ひょっとしてこの先嫌われカップルになってしまうかもしれない二人を余所に、遂にティエリアの謎が。やっぱりクローンなんだろうか。しかしわざわざニョタ化しなくてもいいんじゃん!おにゃにょこバージョンも居るじゃん!

 さておき、さらさらストレートのティエもいいけど、ちょっとうねうねリジェネが気になる。粘着質っぽいいじめっ子だ!こういう子が出てきて、多少丸くなったとはいえプライドの塊のようなティエがぐらぐらするのが拝めるなんて美味しいぞ。美味しいぞ。大事なことは二度言うぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メモメモっ。 (そらはな)
2008-11-17 14:55:43
でりらさんこんにちは~。
>大事なことは二度言うぞ。
『ティアぐらぐら。美味しいぞ。』っと。ハイ!!しっかりばっちりメモりましたっ!(超・真・剣)。
というか、ティエリア&リジェネ好きな私は、ED後に7話のヒーローたる大佐を忘れ去りました(汗)。ティア達のオリジナルらしき、予告の彼女の勝気そうな表情に、うっかり暴れたくらい(注:喜んでます)。
でもDNA同じなのに、さらさらとうねうね、なんだね(笑)。
そういえば、冨野アニメではフルネーム呼びが仕様だという意見を聞きました。けれど個人的には『律義なマイスターズ』だと思い込みます(笑)。

返信する
おお確かに!(富野節) (でりら)
2008-11-17 23:29:37
そらはなさんこんばんは~~~!

富野節!確かにそうかも!(気付いてなかった)個人的にはダイスキです、フルネーム呼び。でも刹那がフルネーム呼びすると実に実に律儀な感じがしてこれまたよいです。

ティエのオリジナル?な彼女は、ないすばでぃでしたね。あのワンカットはちょっと血圧あがりました。ラストのヒキはギアスばりにあざとくなって来て嬉しい限り。エンディングの後にまだダメ押し!

リジェネのうねうね、は、勿論キャラデザのゆん師によるものだけれど、あのうねうねと目つきの悪さはもう極悪です。犯罪です。早く来い来い日曜日!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。