だからどうした?無用の用ブログ。

ブログは、不定期更新で、
だからどうした?という視点
を持って書いています!
よろしくお願いいたします。



食糧危機と米不足

2022-10-29 06:19:00 | ✳︎日記 & 雑感。

今年の年初くらいからいろんなところで、食糧危機が世界中で言われはじめました。今年の世界の穀倉地帯での紛争や、世界の多くの国で大規模な干魃や洪水が多発しました。

日本国内でも米どころでの災害等
ありました。輸入肥料の高騰もあり来年度には農家離れが加速するとも言われ始めています。

 
 

なので、個人的にも
本来なら玄米冷蔵庫を購入して
玄米をいっぱい備蓄したいところなのですが

いかんせん玄米冷蔵庫を置く場所が
ありません。

なので、今現時点では玄米の備蓄は
しておりません。出来ていません。


しかし、Amazonで玄米を炒った粉を見つけまして、出来る範囲で(可能な範囲内で)購入しました。
これは、日持ちが効いて保存に適しているのかは不明ですが、、


そして後は、Amazonで

越後製菓 非常用.備蓄用 白飯

を可能な限り購入してみました。(出来る範囲内で)

あと、海塩も購入しました。(ミネラル大事!)
その他
ポーク缶詰を購入しました。


来年度2023年の新米は、 まだあるかもしれないけども(安心安全なお米は高騰している可能性大←あくまでも個人的な予想ですが💦)2024年、2025年になりだすと本当に厳しくなりそうなそんな予感がしています。

✳︎【備えは大事!】✳︎




だからどうした?
無用の用ブログ。

今日もブログをご覧くださり
ありがとうございます♪