お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ランド☆ガイドツアーその2  (*^_^*)/

2009-12-13 | ディズニーランド


先日記事にしました

ディズニーランド の ガイドツアー

『 夢と魔法の世界へ 』 ( *´∇`*)ノ



ツアーの内容をあまり詳しく書いてなかったので

本日は 内容のお話しをしたいと思います 






ツアーは グループツアーです (*^^*)


大人・中人 ( 中学生以上 ) 1人につき ¥3,500

小人(4歳~小学生以下)1人につき ¥2,000



最大で10名まで グループを組んでのツアーとなりますので

ツアーが始まるまで

どのような方達と 

一緒に行動するのか分かりません 



我が家が参加した時は

我が家4名の他に

小学生と幼稚園くらいのお子さんがいらっしゃる4名家族

そして、若いカップルの お二人で

合計10名で行動しました (@⌒ο⌒@)b



最初は 見知らぬ方達とのツアーってどうなんだろう?

σ(・´ω・`*) と、ちょっと不安でしたが

私達の場合は、特に交わる事なく

ガイドさんのお話しを聞いて周る・・・という感じでした



それでも、特に気まずい雰囲気になるとか

そんな事もなく

所々、笑いとともにツアーは進んでいきました (^^)



『 ワールドバザール 』 から始まり

様々なパークのお話しを聞く事ができます 



そして、 『 アドベンチャーランド 』 から

時計回りに テーマランドを周って行きました 


『 スイスファミリー・ツリーハウス 』

で教えて頂いた

下の写真 & 冒頭の写真

『 カールじいさんの空飛ぶ家 』 です 




教えて頂かなければ、

気が付かずに通り過ぎてしまったと思うので

ガイドさんに感謝です 





その日、一緒に行動する方達の

苦手なアトラクションは基本的に外されるため、

ツアーを予約した時点で

我が家は 「 ミート・ミッキー 」

と、ひとつ選べるパレードの鑑賞エリアの確保だけで

充分  (*`д´)b 

と思いつつも・・・


『 カントリーベア・シアター 』 でお話しをしてくれると

え? (  ゜ ▽ ゜ ;) ここ?


と思ったり・・・ (¬w¬*)



『 スプラッシュマウンテン 』 でお話が始まると

(☆▽☆) えっ!? ここ!?


『 イッツ・ア・スモールワールド 』 の前に止まっては

(¬w¬*) え?ここ?



もうそりゃ、

アトラクションの説明をお話ししてくれる度に

ドキドキ ((´艸`●彡●´艸`)) 

ワクワク o(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o


結構、心臓に悪かったりしますよー d(≧▽≦*)



結局、先日のお話のとおり


『 プーさんのハニーハント 』

の前で軽くお話しをして頂いた後

「 それでは、『 プーさんのハニーハント 』 に行きましょう~ 


とのガイドさんの言葉に

我が家は 内心ガッツポーズ o(~∇~*o)(o*~∇~)o


次は 『 ミート・ミッキー 』


ツアーの途中に20分間の休憩がありますが


「その時に ミッキーと会ってくれるように

お願いをしてきました (*^^*)」

と、ガイドさん 


ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホーィ ♪




ガイドツアーの人だけの ミートミッキーでの写真台紙

( 有料ですが・・・ (* ̄∇ ̄*) )


こちらを購入する事ができます 


そして、最後のテーマランド

『 トゥモローランド 』

こちらで 

『 バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 』

を体験 


バズは、オープンの頃には何度か乗りましたが

もう何年も乗ってなく

久し振りに乗れて とても楽しかったです 



以上の 3つのアトラクション体験を終わり

【 パートナーズ像 】

の前で最後の ウォルト・ディズニーの足跡を聞き

解散します






思った以上に 楽しかったし


満足度いっぱいのツアーでした (*^_^*)


これなら、また利用してもいいかな?

と思いましたが、


とりあえずは

『 プレミアムツアー 』 を体験しないとねっ!

( ランドのよ (* ̄∇ ̄*) )

ってトコです 




年明け、何とか頑張って予約を取れましたが

子どもの バイトのシフトにもより・・・

利用できるかどうか

今からハラハラ ドキドキです o(T(●●)T)o


どうか、どうか・・・ 

プレミアムツアーが体験できますように