お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ルームサービス♪♪こうして登場 (´・∀・o)ノ

2009-07-11 | ホテルミラコスタ


初めて ルームサービスをお願いするまで

コース料理は どうやって運ばれてくるのだろう? ( ̄ー ̄?)

と とても疑問に思っていました・・・ 



ひとつひとつ 部屋に持ってくるの? (; ̄ー ̄)...? 

そんな ご丁寧な事は出来ないだろう~~ 


そして、ルームサービス =  お高い 



というイメージもありましたが (* ̄∇ ̄*)

レストランで頂こうと思ったら

似たようなものだという事に気付く 

むしろ 安かったりする (* ̄ー ̄*)



どのようにして お料理が登場するか をご紹介 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






こちらは セッティング後のテーブルです 

パッと見、丸いテーブルに見えますね (●`・∀・)σ



最初は  こちらのテーブル (ワゴンテーブル (* ̄∇ ̄*))



ピンクの星☆ の部分が広がります d(≧▽≦*)

そして、上の写真のような丸っぽいテーブル 

に早変わり 



料理が運ばれてきた ワゴンがそのままテーブルになります 



重なっている お皿たち (*^▽^*)

上から サラダ・シーフードのマリネ・デザート

と なっております 




そして、サーロインステーキ (温かいお料理) は

ぬわぁぁぁんと 


このワゴンテーブルの下が 保温庫 ( でいいの?  )

になっていて、




ジャジャジャ~~~~~~ン !! 

こちらからっ! (*`д´)b





サーロインステーキが 堂々の登場です ( ̄‥ ̄)=3

スゴ━━━ヽ(◎゜∀゜)◎゜∀゜)ノ━━━ィ!!!



というのが、最初の感想でした (* ̄∇ ̄*)




セッティングの際には キャストの方と

楽しい会話をしながら 



そして お片付けは それぞれで・・・ 

同じく 楽しい会話をしながらのキャストの方もいれば

黙々と お片付けに専念される方・・・ ( ̄▽ ̄)

それはそれで、彼らのポリシーを感じたりする 




まだ単品物の 

ルームサービスをお願いした事がないので (=∩ω∩=ゞエヘヘ

今度はお願いしてみようかと思います 


って、

チミ達は食べる事ばかり考えてるな (¬w¬*)

と何人の方が思った事でしょう~~  ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)