お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

ダイ・ハード ラスト・デイ

2013-03-03 | 映画鑑賞


先日の1日はファーストデイ
(*^_^*)

\1,000で観れるので
仕事が終わってからお出掛け♪

映画も久し振りです
(T▽T)
ブルース・ウィリスの映画は
殆ど視ている私達
なんとか観たいとカレンダーと睨めっこ
(ー"ー;)
金曜日というナイスな曜日に「1日」♪
お得に観る事ができました
ヾ(@⌒▽⌒@)ノ


「ダイ・ハード ラスト・デイ」

~Y!映画より~

********************************************************************************
久しく会っていなかった息子ジャック(ジェイ・コートニー)が
ロシアでトラブルを起こした上に、
ある裁判の証人となったと知らされた刑事ジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)。
身柄を引き取りに現地を訪れた彼だが、そこでテロ事件に巻き込まれてしまう。
相変わらずの運の悪さを呪いながらも、
混乱状態に陥った状況下でジャックと再会するマクレーン。
しかし、なぜか親子一緒に次期ロシア大統領候補の大物政治家、
大富豪、軍人らが複雑に絡む陰謀の渦中へと引きずり込まれるハメになり……

********************************************************************************

ブルース・ウィリスは勿論の事
「ダイ・ハード」
は大変楽しめる映画で大好きです
(* ̄∇ ̄*)

感想は…
「お金掛かってるなぁ~~~~~~(☆_☆)」
というのが一番だったのけれど
痛快な展開に時間を感じさせない面白さでした


それにしてもブルース・ウィリス
ここ数年の映画では
最初の登場の際には
「歳取ったなぁ…(ー∀ー;)」
というのが第一印象なのだけれど
観ているうちにそれがなくなり
途中からは
「若いねぇ~ (ー"ー)」
に変わる私達の印象です

皆さんの評価は分かりませんが
私達は単純に楽しめました
(*^^*)

そして
字幕担当は戸田奈津子さん
世間では戸田さんに対する評価が
厳しくなっているようですが
その世代で育ったせいか
私は戸田さんの翻訳は好きです
超訳されるという意見もあるようですが
私的にはそれが間違いであったとしても
台詞を聴き
「そうなるんだ」と単純に感心したりしてしまうのです

ここは、若い旦那とは同意見にはならないようなので
やはり世代というものなのでしょうか…
(ー"ー。)


・・・・・・・と、
アンバサダー『花』のお食事はどうした?
(ー"ー;)
という所ですが…
映画が楽しかったので
久々に「映画鑑賞」書いちゃいましたよ

d( ̄∇ ̄*)