お出掛けしよう♪そうしよう♪

色々なお出掛けやあれこれ…
お出掛け記録&情報を書いて行こうかな
などと思ったりする(* ̄∇ ̄*)

『花』 でのディナー*その2

2012-04-01 | ディズニーホテルのグルメ


『花』での鉄板焼ディナー
続きです (*^^*)


美味しいさっぱりとした
コンソメドゥーブルスープを頂いた後は…



*** 真鯛のポワレ 緑茶の香りと共に ***




ただでさえ美味しい真鯛
緑茶の葉の香りを真鯛に…
香りも大変楽しめたお料理です





*** 春の彩り野菜バーニャカウダー風 塩麹ソースで ***


普段、家庭では頂けない(買わない(ー∀ー;))ような
野菜がたくさん並んでいます
(* ̄∇ ̄*)
こんな機会でもないと
これだけの野菜を頂く事もなく…
大変有難く頂いたのでした
(*^-^*)





「彩り」という事で
お皿にもこだわりが…(*^^*)
パレットの形をしたお皿です



せっかくなので野菜を並べてみました
(*^_^*)

いいですねぇ~~♪

塩麹ソースには、にんにくが入っており
私、にんにくも少し苦手でしたが
食べた後は殆ど気になる事もなく
ソースだけで頂いても大変美味しい物でした
(*⌒―⌒*)




そして…
私達の中ではいつもメインとなるお料理
「肉料理」ですが
すでに…すべてがメインと言ってしまいたいような
お料理を頂き…
もう、大満足の気持ちの中



*** 特選 石垣牛テンダーロインまたはサーロインステーキ ***

(☆_☆)
やはり目が輝きます (ー∀ー;)





いつものように
テンダーロインとサーロインを
旦那と私、半分ずつにして頂きました
(*^^*)

石垣牛を頂くのは初めてでしたが
その時に一番美味しい物をご用意頂けるとの
シェフのお言葉通り…
大変美味しい一品でした
(ー_ー)!

と、和牛は何だって美味しいと思ってしまいますが
(ー∀ー;)



そして最後は



*** サザエと白魚の卵とじご飯 ***




サザエと白魚を卵とじにしてしまうなんてぇぇぇ~~
と、以前のフォワグラを鍋に入れたお料理にした時と同じ驚き!

しかし美味しい! (ー_ー)!!
当然ながら美味しいです!
でも…お腹がいっぱいになってしまいました
(T∀T)
こちら一品の単独で…
お腹の空いている時に頂いてみたいと…
心底思いながら頂きました (T-T*)



そして冒頭の写真
デザートです



旦那のプレートにはデイジーが♪
私のプレートにはドナルドが描かれていました
(*^^*)

・・・・・・・・・・・ (ー"ー;)
色々とありますが
何だったかいつものように…すっかり忘れる
(T∀T)ノ

ごめんなさい…  <(_ _)>

苺が非常に甘かったのは
大変印象に残っております
(* ̄∇ ̄*)



2回に分けて
ご紹介させて頂いたシェフのおまかせメニュー
本当に大大満足で
機会があればまた頂きたいと思いました
(*^_^*)

お料理をしながら
食材やお料理の仕方のあれこれをお話しくださるシェフ
そのお話しを伺うのが一つの楽しみだったりする私達です

料理人の方からすれば
当然の事なのかも知れないですが
お料理をしている、どんな状態でも
周りがとても綺麗です
無駄のない手さばきが
とても素敵で見入ってしまい、
いつも綺麗な状態の調理場が
大変心地良い場にしてくれます

お料理の美味しさだけでなく
そんな場で頂けるお料理…という事で
私達は『花』が恋しくなってしまうのだと思います

(*⌒―⌒*)




お値段設定…
アンバサダースタイルのお値段に
少しプラスした位のお値段で頂きました