四葉な日々・・・☆★

四葉(幸福)な日の、ちょっとした・・・一人言!!

シェフだいっちがやってくれる パスタ編♪

2006-03-22 23:24:53 | 料理~♪

今日は大阪は 雨・・・雨・・・雨・・・自分の休みの日に雨はやめてくれい

憂鬱になるじゃんかい(爆)しかも なんだい この寒さは・・・(∇-∇;)

っま、それは置いときましょうかな アハハ(f^-^;)

今日は休みだから またまた 料理を(笑)店でパスタやってるから

今日はパスタを♪ 前までは よぉ~ 味無しパスタをよくねぇ~^^;

いや 薄味だなぁ~(爆)って 変わらんかぁ~激沈(-。-;)

今日は2種類作った♪

↑は 菜の花に ベーコン、玉葱 白菜 ブロッコリーの和風パスタを

ちと・・・バターが 強かったかなぁ~・・・(^-^;)yでも 美味しかったです。

70点を いただきました(爆)前までが 40点以下でしたからねぇ~^^;

まあまあの出来ですね(b^-’)yやり~ 次は 80点を目指せっ!!

因みに ↑が 自分のヤツで  HANAの分が↓ これ☆

これも 菜の花入りの ベーコン、玉葱の カルボナーラで ございまする(b^▽’)

正直・・・自分はカルボ・・・クリーム系が駄目なんですよねぇ~(^^;)

牛乳や ヨーグルトや 濃いチーズとかが(>。<;)

今回は 完全に 分量を 間違ったかなぁ~って 毎回 目分量(爆)

麺も多ければ・・・ 生クリームも多かったな・・・反省せんとな^^;

これね・・・匂いは 抜群だったんだよねぇ~ カルボの 良い匂いがめっさした

でも、 HANA 的には 生クリームが多くて 尚っ 卵黄が少なかったのと

チーズも 少なかったのが あっさり カルボになり それでも 60点を 

いただきましたとサ(^-^;)y♪

もっと パスタ うまくなるぞぉ~ そして おもてなしが出来るようになるぞ☆

 

うちの家には 料理の本、カフェの本、デザートの本、食の本が 多いです(笑)

殆どが 自分で買ってましたねぇ~ 最近は 買ってないけど

だって 高いんだもんなぁ~ 料理の本とかってさ(笑)

今度は お菓子を (^-^;)y

あああ~ 自分の店 持ちたいなぁ~(b^-’)y☆★クッキングは最高っ~♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃー!! (りょーちん)
2006-03-23 00:58:38
どっちもおいしそ~

でも今の気分はカルボナーラかな~
りょーちん様へ♪ (だいっち)
2006-03-23 01:05:48
アハハ 男の料理は 量が多いそうですわ(爆)

まあまあの出来でしたかなぁ(^-^;)

カルボ好きっ?自分は苦手だよ^^;
私も (電話番)
2006-03-23 09:25:57
カルボナーラ大好きです♪

今日は、私も休み!!

なんか作ろうかな
電話番様へ♪ (だいっち)
2006-03-25 01:03:50
レス遅くなりました(^^;)

カルボ好きなんだぁ~ 自分は苦手なんですよねぇ~(爆)

でも、作った(爆)かなり 生クリームが多すぎたけど今度は 

もっと良いカルボになるかと思ってます^^;

楽しいやぁ~料理は♪