老朗生活

日々のよしなしごとを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

2022-10-26 22:45:41 | 料理
金木犀が薫る、いい季節です。少しずつ朝晩が冷えるようになってきて、もうこたつを入れています。

里芋の煮っころがしと、ポテトサラダという献立は芋&お芋。電子レンジで温めた後の皮向きは、そうか、ペーパータオルに包んですればいいのかとようやく気づく。

里芋の煮っころがしは、以前は冷凍ものでイカ(こっちは冷凍でない)と煮たら美味しくて。今回は冷凍でない里芋とシメジで。

煮汁を用意したときから、あれ、水多いかもと思った通り、味は薄め。でも、2日目には味が沁みたせいか、美味しく感じられました。

この間、読んだ本は『ツバキ文具店』、『食堂かたつむり🐌』、『82年生まれ、キムジヨン』。

画像は、植物園でパチリ。アメリカの珍しい花。今、秋バラが見頃なので、行きたいけど。。



最新の画像もっと見る