Daily New Spot

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

前立腺がんを予防するために、"重要な腺 "を守るには?4つのポイントにご注意ください

2021-06-26 21:01:46 | 健康

前立腺がんは偶発的な病気ではなく、いくつもの病気が積み重なって起こる質的変化です。また、前立腺がんは予防できる病気であり、治せる病気でもあります。 泌尿器科主任医師によると、日常生活での防癌には以下の4つのポイントが重要だそうです。

1.良好な生活習慣の維持

古代の人々は「日の出とともに働き、日没とともに休む」ことを重視しています。これはやはり参考にする意味があります。リズムよく生活し、早寝、早起き、夜更かしをしないことで、健康的な生活習慣を身につけることができます。

2.健康的な食事

今は食生活が多様化していますが、高脂肪、高カロリー、辛いものをたくさん食べないように気をつけ、禁煙、禁酒をしましょう。 トマトに含まれるリコピンは、前立腺がんの予防に役立ちます。加えて、緑茶を多めに飲むのも良いでしょう。前立腺がんの予防におけるこれらの食品の役割を支持する証拠が増えています。

積極的な局所疾患の治療

前列腺癌は、慢性前立腺炎やその他の病気が関係している可能性があります。些細な問題だと思って放置してはいけません。前立腺がんになる可能性が高いです。前立腺がんの発生につながる可能性があります。

4.定期的に健康診断を受ける

これはとても重要なポイントです。定期的に健康診断を受けることをお勧めします。特に家族にがんの罹患者がいる場合、検診によってがんを早期に発見し、問題解決が間に合う、あるいは治癒を実現することができます。

関連記事:

前立腺がんの罹患率が高いのはなぜですか?

進行性前立腺癌の骨転移は6ヶ月間の生存を予測し、10年後の奇跡的な生存を予測する

中高年の前立腺がんを予防するには? 前立腺がんを予防するには?

詳細はこちらをご覧ください:

www.dailynewspot.com

ww.afterworktoday.com


オリーブオイルの健康効果

2021-06-20 23:11:38 | グルメ

オリーブオイルが良いものであること、オリーブオイルの摂取が橄欖油推薦、オリーブオイルには体に良い様々な効果があることは、多くの人が知っています。 では、オリーブオイルを日常的に摂取することで、具体的にどのような効果・効能があるのでしょうか。

動物性、植物性を問わず、食用の油はすべて油脂と呼ばれ、その組成や性質のほとんどはトリグリセリドと脂肪酸である。 脂肪酸はオレイン酸とも呼ばれ、脂肪酸と不飽和脂肪に分けられます。

植物油は動物性油に比べて健康的で、不飽和脂肪酸は体に良いとされており、健康的な調理油の王様と言えます。 この2点については、多くの科学雑誌で報告・公表されていますので、ここでは繰り返しません。

オリーブオイルには一価不飽和脂肪酸が多く含まれています(55~83%)。 オリーブオイルは、オリーブの果実から抽出された天然の食用油として、学生にとって非常に重要な特別な栄養学的・教育的価値を持っています。私たちの体に大量の研究用カロリーを供給するだけでなく、リノール酸とリノレン酸は人体に不可欠なものですが、人間の体は自らの活動によって合成することができません。 オレイン酸、リノール酸、リノレン酸の比率は、人間のシステムが必要とする比率に正確に一致しており、母乳に似ています。これは、業務用の他の植物油にはありません。オリーブオイルには、様々なビタミンA、D、E、K、カロチンなどの脂溶性ビタミンや抗酸化物質が豊富に含まれており、人体の消化知識に吸収されやすくなっています。

科学的な研究によると、オリーブオイルを長期間摂取すると、健康食油効果があるそうです。

1.血圧のバランスをとり、コレステロールを低下させ、心血管疾患を予防することができます。 オリーブオイルを食べると、ヒトの血漿中の高・低密度リポタンパク質とコレステロールの濃度比を調整することができます。 動脈硬化、動脈硬化性合併症、高血圧症、心臓病、心不全、腎不全、脳出血など、コレステロール濃度が高いことが原因で起こる疾患の予防・治療に使用できます。

2.自社の消化器系情報システムの管理機能を効果的に向上させることができる。 企業が胃酸を減らし、胃炎、十二指腸潰瘍などの病気を予防する環境を整え、胃、脾臓、腸、肝臓、胆管の機能を向上させることができます。 胆汁の分泌を促し、胆石を防ぎ、胆嚢炎の発生を抑える。 オリーブオイル市場では、非常にマイルドで優しい軽い排便剤が開発されています。朝の空腹時に大さじ2杯を摂取すると、慢性的な便秘の解消に思わぬ効果があります。

脳の老化やアルツハイマー病を防ぐことができます。 様々な不飽和脂肪酸や抗酸化因子を含むオリーブオイルを食べることは、脳を脂肪で満たす動物性脂肪とは全く異なります。 ベジタリアンはスマートです。 昔から「肉食の人は意地悪で、長期的な計画を立てられない」と言われていますが、これは本当です。

4.リン、亜鉛、カルシウムなどのミネラルの吸収を促進し、関節リウマチの発生を抑制する。

5.抗がん作用がある 予防食や食餌療法としても活用できます。 オリーブオイルには、サメの軟骨と一致性の高いスクワレンが含まれており、各種悪性腫瘍の抑制効果があるとされています。

6.肌を保護し、紫外線に強く、肌組織のダメージを軽減し、肌の老化を遅らせ、肌トラブルにダイナミックな輝きと繊細な質感を与えます。

7.体重を減らすことができます。 肥満の人にとっては、脂肪分の少ない食事をするよりも、オリーブオイルを定期的に摂取する方が体重管理には有効です。

妊婦さんが毎日一定量のオリーブオイルを摂取することで、お腹の中の胎児の脳や神経系の健全な発達を促すことができます。

9.母子手帳に一定量のオリーブオイルを記載することは、胎児や子供の健全な骨の成長に有効です。

10.食前・食後にスプーン1杯のオリーブオイルを摂取すると、胃粘膜に栄養が行き渡り、胃酸やアルコールの悪影響から胃粘膜の組織を守ることができます。

11.体内の健全な発育因子を刺激し、健康で長生きすることができる。 オリーブオイルを定期的に摂取することで、オリーブの木の100年に及ぶ生命力を共有することができます。

オリーブオイルは地中海沿岸から中国に渡ってきます。 他の植物油に比べて当然高価ですが、手放せない理由がたくさんあります。 地中海沿岸の人々は4000年前からオリーブオイルを使用しており、1970年代の臨床研究では、地中海沿岸の人々は世界の他の地域よりも心臓病の発症率が低いことが判明し、1980年代以降、世界のいくつかの西側諸国ではオリーブオイル販売の需要が劇的に増加し、現在も日々増加しています。

地中海の液体の黄金」と呼ばれるオリーブオイルは、地中海沿岸諸国の一般の人々にとっては必要不可欠で日常的なオイルであり、希少価値がありますが、長期的に開発・摂取することで、人体そのものの健康に並外れた効果をもたらします。

関連記事:

オリーブオイルを使った健康的な野菜炒めの食べ方、味付けにおすすめのオリーブオイル

オリーブオイルは調理できますか?オリーブオイルについてもっと知ろう

意外と知られていないオリーブオイルの6つの効果

詳細はこちら:

www.sundaymode.com

www.afterworktoday.com