おもちゃの海 洗濯ものの山

中学生から幼児まで、4人の子育て真っ最中のある母親の何気ないつぶやき(でも、誰かに聞いて欲しい)…。

おもちゃの海 洗濯モノの山

2005年10月04日 17時07分49秒 | Weblog
プログの素敵なタイトルを考えようと、部屋を振り返って目についたのが
おもちゃの海と洗濯モノの山でした。

例えば、我が家の場合
朝起きてリビングのカーテンを開けようと思ったら、
ゴザに散乱するおもちゃの海をかきわけて、
サッシの前に取り込んだまま山積みになっている
洗濯モノの山を踏み越えねばなりません。

踏み越えていく先が、常に安全とは限りません。

ビー玉を気づかずに踏んだら、マジ痛いです。
長男がまだ幼児の頃、ミニカーにハマッていた時は恐怖でした。
夜中に水を飲もうと起きて、暗闇で踏んだミニカーの痛さよ…。


それ以来、健康サンダルを室内履きにして、我が足を守ってきましたが、
健康サンダルは足の裏の皮膚を硬くすると聞いて、
慌ててサンダルをやめて素足に逆戻り。
そして、また繰り返す同じ失敗…。

でも、不思議なことに、子どもたちは危険を察知する能力にたけているのか、
未だかつて「痛いっ!」と足の裏をさすっている場面を見たことがありません。

子どもたちの予知能力に感心するふうを装いながら
散乱する部屋から現実逃避している自分。

そろそろ、本気を出して片づけるか…。
あ、夕飯の支度をしなくては。

うーん、明日の朝起きたら
きれいに片づいてるなんてサプライズなことは…ありえないよねぇ?

白馬に乗った掃除好きな王子さまか
靴屋のこびとのようなマメで慎ましい妖精たち
早急に求む!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
.......sigh ~ (kiyomi , c)
2005-10-15 05:48:53
frankly speaking.....better than my house....really..sight ~
返信する