金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

昔取ったキネヅカ №2

2014-12-18 12:40:06 | その他


ようこそおいでくださいました。

今日はお天気はいいけど強風が吹き荒れています。

私が仕事している部屋が、岸壁のすぐそばにあるので

今にも吹っ飛びそうです

゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆゜・:,。゜・:,。★゜・:,。゜・:,。☆

こんな資格の免状も出てきた。

職業上、必要だったので取得しました。



2~3日講習を受けて、簡単な試験を受けたらもらえます。

この二つは今でも、たま~に必要です。

前回のこれよりはね



たぶん、どれも女性はあまり持っていませんね、きっと。

他にもいくつかあるけど

こんな資格ばかり持ってま~す、なんて言ったら

ますますdaikoは「男」と思われるかも。

間違いなく「女子」で~す




応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんみ)
2014-12-18 15:15:38
来て下さりありがとうございます~
自分のところにも書いちゃいましたが、高潮とかで津波みたいな映像見ましたけど大丈夫でしょうか?離れた場所なんですかね?岸壁が近いとか書いてあったので・・・
おお資格がいっぱいですね~母に「たくさん資格を取れ。資格マニアぐらいに」と言われたことを思い出します。
でも怠け者の私はゆうこと聞いてません。w
daikoさんみたいにちゃんと仕事に活用してればいいんですけど、お金出して取っても持ち腐れ状態になると、ムダですもんね。
返信する
Unknown (さとこ)
2014-12-19 09:53:01
お久しぶりです。さとこです。
色々な資格を持っているんですね、感心致します!
私は唯一持っている美容師免許があるのですが、家で母の髪をカットしたり、市販のパーマ液でパーマをかけたりしております。すっかり細いロッドが巻けなくなりました。
昔は美容室でつまようじみたいなロッドをお客様の髪に巻いていたのですが・・・やっていないとすっかり腕が落ちてしまいました。でもたまにですが、母にゆとりがある時はお礼としていい歳をして1千円くらいもらう事があります。
返信する
Unknown (daiko)
2014-12-19 12:26:16
いらっしゃいませ、みんみさん♪
高潮のニュースをみて、こっちもビックリ
「どこの話じゃ?」と思いました。
北海道の西と東でかなり離れていますので
安心してください。
あちらにお住まいの方、お気の毒です
職場は岸壁近くですけど、港のずーーっと奥の方なので
大丈夫だと思います。
資格は10代のころ取ったもので、今は使うことがありません。ただ「持っている」だけです。
紛失しちゃっているかもしれないので
引き出しを引っかきまわして、たまに確認しているのです
返信する
Unknown (daiko)
2014-12-19 12:32:14
いらっしゃませ、さとこさん♪
お久しぶりです
美容師の資格なんてすごいです~。
ちゃんと学校へ行って取得したんですから。
普段でも役に立ちますしね。
私の資格なんて、持っていてもどうにもなりませ~ん
お母様、娘さんのさとこさんに髪のお手入れしてもらえて
うれしいでしょうね
返信する

コメントを投稿