金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

えがばな~MASK-マスク

2017-01-31 12:38:24 | えがばな


ようこそおいでくださいました。

久しぶりの「えがばな」です

MASK-マスク

1994年公開、ジム・キャリー主演のファンタジー、アクション、コメディ映画です。

この映画はジム・キャリーお得意の「顔芸」を楽しむことができます。

ちょっとたよりなくて、冴えない不幸をかき集めたような銀行員のスタンリー(ジム・キャリー)

ある日ふとしたきっかけで「小汚い緑色の木のマスク」を手に入れます

実はそのマスクは北欧神話の「オーディーン」の呪いのかかったマスクなのでした。

そのマスクを誘われるようにつけてしまったスタンリー

あっという間に超人的な力を持った緑色の顔の怪人・マスク(ピーマン?)に大変身してしまうのです。

マスクの魔力でスタンリーは隠された本性を引き出され不死身の身体、

マシンガンで撃たれてもへっちゃら~な超人的なパワーを身に付け

スタンリーが一目惚れをした歌姫ティナ(キャメロン・ディアス)を街のギャングから救う為、華麗に戦う?のです。

果たしてスタンリーは無事にギャングを倒し、ティナを手に入れることができるのでしょうか・・・^m^


警官隊に囲まれたマスクがサンバのリズム乗ってアクロバティックでキレキレダンスでその場にいた警官たちを踊りに導くシーンと音楽が大好きです。

コンガのシーンも最高です。アメリカ人コンガが好きなんですね~

飼い犬の「マイロ」との息もぴったりで、あんなおりこうさんな犬がいたら飼いたいわ~

目玉や心臓が飛び出すようなシーンもあって、全体的に『トムトジェリー』のノリで最後まで笑って見る事が出来ます

山寺宏一さんの吹き替えもぴったり。

1994年の映画でもう20年以上も前の作品ですが

全然古臭さがなく、今でも楽しく見る事ができます。

モデルから転身したばかりのキャメロン・ディアスが美しいのです

思いきり笑いたいとき、気分を変えたい時に見るのがオススメ

家族みんなで楽しめる映画です





応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんみ)
2017-01-31 13:24:48
こんにちは~
私は、あんまり映画を見る方ではないので、地上波でやれば
見るかな?という程度。最近レンタルもしなくなっちゃったし。
いつもdaikoちゃんの「えがばな」は読み逃げで終わります。
でもさすがに、この映画は見たことあるわ~もう何度も地上波でも
放送されてるしね・・・ドタバタな感じをスル~ッと見るという感じかな。
最後はマスクを手放して、川から海底に流れて、終わりだったっけ?

話変わっちゃうけど、あの「アナ雪」が、とうとう地上波でやるんだってね。
そういう感じだと絶対に見なきゃ!って思う。アナ雪なんか特に
映画館で見ると、周りファミリーばっかりで大合唱されても
落ち着かなさそう・・・そうなると地上波でゆったりと見たい感じになるね。
返信する
Unknown (さとこ)
2017-01-31 13:58:42
こんにちは。さとこです。

1994年ですか!?もうそんなに経つのですね。
当時、妹がビデオをレンタルしてきて家族みんなで観ました。
ジム・キャリーが笑えて、マスクをつけると、みんながすっかりペースに巻き込まれて、キャメロン・ディアスがセクシーダイナマイト!最初から最後まで笑えて楽しい映画でした。
確かに今観ても古臭くない映画だと思います。
返信する
Unknown (daiko)
2017-02-01 12:37:35
いらっしゃませ~みんみちゃん♪
そうそう、そんなラストだよ
マスクは大好きでDVDも持ってる。
たまに無性に見たくなって見ちゃうんだな~。
ゾンビとか出てくるパニック映画も好きだけど
ただひたすら笑えるこんな映画も大好きだわ

「アナ雪」わたしもちょっと気になる~。
録画予約しておかなきゃ^m^
昔はアニメが大好きでよく見たけど
大人になると見なくなっちゃったぁ。
久しぶりに楽しみなアニメが地上波で放送されるから
絶対見なきゃね。
返信する
Unknown (daiko)
2017-02-01 12:43:43
いらっしゃいませ~さとこさん♪
そうなんですよ~もう20年以上もも経っちゃってるの。
ちなみに「タイタニック」「MIB」「ビーン」「エア・フォース ワン」などなど
この映画は全部1997年公開なので
こちらも今年で公開から20年経っているんです。
どれも時間があれば「また見たい!」って思う映画ばかり。
個人的には「ビーン」が好き
返信する
Unknown (ぱたぽん)
2017-02-01 14:55:21
こんにちは~♪
ひさしぶりのえがばなですね!
楽しみにしてましたよ~!
マスクがもう20年(*_*)
面白かったですよね。あの頃には珍しい感じの映画でよく覚えてます。
そうそう、キャメロンもデビュー作だけど、それを感じさせなかったですよね。
今度もう一度見てみますね~♪
返信する
Unknown (daiko)
2017-02-02 12:47:08
いらっしゃませ~ぱたぽんさん♪
実は、色々見てるんですけど
なかなか書く暇がなくって(^^ゞ
書きたいのもたまっている状態です。
これからぽつぽつでも書くようにしますね~。

マスクは何度見ても笑って楽しめます。
ご家族で楽しんでくださいね~
返信する

コメントを投稿