金の針銀の糸

毎日の生活、レース編み、クロスステッチ、パッチワークの作品等の紹介です。HAEDも始めました。

【HAED】Teddy Bear Tree 30枚目-7 イチゴが食べたい・・・(^^ゞ

2017-02-01 12:21:37 | 【HAED】Teddy Bear Tree


ようこそおいでくださいました。

「イチゴが食べたい」

ここ数日そればっかり考えています

透析の関係上、食べたい時に自由に食べられないので

食べられるタイミングを計っています。

あ~イチゴが食べたい

おっきい「あまおう」を1粒でいいから食べたいよ~

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

途中経過です

前回


今回


またあと一息ってところで昨日は終了。

ベタばかりなので早く進むはずなんだけど

なしてこうなるんだべか~

私にはこの速度が精一杯だわさ

残りは明日ステッチします

今日は透析なので帰宅後体力があったら

レース編みしま~す

がんばるっしょ~



応援してね(^.^)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ HAEDへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ぺぺ)
2017-02-03 16:07:31
突然のコメ失礼いたします。これから初HAEDをするにあたり諸先輩方のブログをストーカーのごとく拝読させて頂き色々と勉強させて頂いてます。

早速ですが質問です!丸枠を使ってらっしゃるようで既に刺繍を終えた箇所が枠に挟まる(?)とき糸が押しつぶされるとかの心配はどうなんしょうか?
枠は刺繍をしない時は外してますでしょうか?(長時間枠をつけたままだと枠跡とかつく心配はありますでしょうか?)
まだHAEDは未知の世界ゆえにいきなり大きな枠を購入するのも躊躇いまずは丸枠でと考えてるのですが。。。。

改めて突然のコメすみません。。。またブログ寄らせて頂くかと思いますのでこれを機に宜しくお願い致します。
ぺぺ
返信する
Unknown (daiko)
2017-02-06 12:37:12
いらっしゃいませ、はじめまして~ぺぺさん♪
お返事遅くなって本当に申し訳ございません。
丸枠でステッチしてつぶれるのでは????という事ですが
お答えは「はい、しっかりつぶれちゃいます」です
でも丸枠を外してしばらくすると戻っているような気がします。

私もこの作品がHAEDの大作初ステッチなので
この先どうなるかわかりませんが、
全部ステッチが完了したら、軽く手洗いをする予定です。
そうしたらたぶん「ふっくら感」が戻ってくると思います。
私もほぼ初心者に近いので「何事もチャレンジするのみ」です
よかったらまたここに来て、経過を見て行ってくださいね~
返信する

コメントを投稿