不惑フッカーのよもやま日記

不惑を過ぎてまだラグビーで熱いスクラムを組みたい男の、それでもヘナチョコな日記です。

高校総体

2011-05-29 11:48:40 | Rugby
5/29は日曜日。


さすがに先週あっちこっちへとウラウラし過ぎたので
少しおとなしくしていようとのんびりとした朝を迎えました。

で、新聞をペラペラと。

おっ、そういえば高校総体の季節か。

しかも今日もラグビー開催されるじゃん!

ということでお昼からラグビーの会場へといそいそと。
やっぱり私はのんびりするのがどうも苦手なようで(苦笑)

で、会場の仙台工業高校へ到着。もちろん初めての会場で、
これまたもちろん土のグラウンド。久しぶりに高校生の
プレーを見てきました。組み合わせを見ると、我が母校:
古川高校の名前はなく、隔世の感が・・・なんとも残念では
ありますが、変わって古川工業高が頑張っており、この日も
ベストエイトの戦いが。

でゲームが始まると、古川工にミスが多く、そこをつかれての
失点が多かったですね。スクラム自体は押していたし、
ディフェンスもまずまずだったので、相手陣インゴール付近での
ノックオンとか、サイドアタック時のアクシデンタルオフサイド
とか、フェアキャッチをしようとしてのキャッチングミスー>
相手ボールラインアウトになってしまうなど、ことごとく
ミスを重ねて試合の流れを相手に渡してしまい、気づいたら
0-38でした。

どうかこの敗戦に挫けることなく、頑張ってもらいたいものです
(後輩の皆さんには特に)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東松島へ | TOP | 穏やかなひと時 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Rugby