大吾飯

むちむち新1年生と日々のごはん生活日記

誕生日ケーキでもめる

2007年10月02日 | お出掛け
しばらく息子と二人の生活が続きましたが
母の誕生日夕方には父が出張から帰って来る予定です。
帰って来たら何か近所に食べに行こうと思っていたので
おやつにケーキを息子と買いに行きました

B.Dケーキって何時のタイミングで食べるのかなぁ
夜ご飯を食べた後とかにデザートでB.Dケーキはヘヴィーでしょ?
でもケーキ食べてからご飯もヘヴィーだし、、
(家の食べる量が多いのか?)

で、作るのも何なんでOPENの時に御持たせで買った
以来ケーキは買ってない新宿伊勢丹の地下へ行って
物色して買う約束を息子としたの
先にお腹が空いちゃったのでランチもデパ地下で
美味しい物~考えていたのに
伊勢丹にたどり着く前に小田急ハルク地下で
まず息子が選んだのは千疋やのランチ
(MIKUNIは無くなってた、、)
見た目が美味しそうだけど食べられないフルーツが沢山ある

息子「ママこれ食べな!」
  そう言って指さしたマスクメロンパフェ
息子「周りのメロンはママが食べて~真ん中のアイスは
   ボクが食べる」
  今日は”ボク”か、、しかもご飯じゃないし三千円近くする!
母 「アイスにもメロン入ってるよ」
  そうよ、コンビニの安物アイスと違うんだから
  香料だけじゃなくて本物のマスクメロン使ってるわよ
母 「ママメロン食べたくないし、、」
  また食品サンプルを見渡して
  フルーツサンドもダメだし
息子「これにする!」
  それは普通のサンドイッチでしかも付け合わせの
  サラダを指差している、、
母 「違う店にしよう」と無理矢理引っ張って移動
息子「かれー!」
  そう言ってもうカレーの店に座っていた、、
  (お前の誕生日か!) 

やっと目的の伊勢丹に着いて
そこでも息子はあれやこれと勝手に食べたいとかウルサい 
小さいホールのケーキにしようと思っているのに
1件店を見るたびにこれにしよう!
これ買いたい!クッキーやビスケット

母 「普通の日に食べるやつは今度買えばいいでしょ?」
  「今日のはお誕生日用!!」
  ガラスケースにべったり手を付けて吟味する息子
息子「じゃあこれ、ママが食べると思って」
  それは抹茶フィナンシェ、、地味ざんしょ
 手ぶらで帰る電車の中で膝枕 
       
意見が全くあいません、、
終いには喉が渇いて休憩する事になり
メンドクサクて何にも買わないで帰って来た
ソフトクリームを食べながら
息子「ママケーキ無くて可愛そう」
  お前がややこしくしてるんじゃ~~~
母 「アイス一口頂戴よ」
息子「やだ!」

 次回夜の部へ続く、、、




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らいむ)
2007-10-02 09:57:10
おめでと~。

誕生日を家でやるってことはほとんど無いので
(自分で作らないとならないから(^-^;)
前後の日に食事に出かけるくらいですが、
家でケーキを買う場合は、ふたりだから
やっぱりショートケーキです。
2個ずつとか。

う~ん、私は食べるのが遅いから、
3時間とか4時間食べているのが好きなので、
食後でも夜中でも(太るけど)食べられます。

いつも思うけど、ステキなだんなさまでいいわね~。
うちは花束を買ってくれたことは皆無ですし、
誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも
何も無い(笑)

そのたびに、”お金持ってないし・・”と
言われて終わりです(笑)
返信する
おめでとうございます♪ (ひのっこママ)
2007-10-02 15:46:59
daigoさん、お誕生日なのですね。
おめでとうございます。

誕生日ケーキ。我が家もホールで買いますが、晩御飯の後に一回、翌日のおやつと晩御飯に・・・と2日くらいかけて食べます。

せっかく伊勢丹まで来たのに手ぶらで残念でしたねでも、新宿ブラブラするもの楽しいですよね。特に地下街なんて
私は子供が出来てから新宿なんて数えるくらいしか行ってませんよ。好きなショップでゆっくり買い物したいよ~。

夜の部。
楽しみにしていますね。
返信する
Unknown (みこぽん)
2007-10-02 16:05:09
お誕生日なのですね~♪
おめでとうございます☆

ケーキ、うちは夜の宴の〆に食べますよ。
しこたま食べてても、ケーキは入るところがちがいますから~

せっかくケーキを買いに行ったのに買わずにご帰宅ですか。
その後どうなったんだろう。
夜の部楽しみ♪
返信する
Unknown (hanako)
2007-10-02 16:38:05
おめでとうございます(*^-^*)♪
いくつになっても祝ってもらうのは嬉しいですよね^^。
でも、ケーキ買わなかったんですね?
もしかして、ご主人買ってきてくれたりしませんでしたか???
うちは、当然食後のデザートにケーキ食べますよ。
重いですか?(^^;)
返信する
Unknown (mido-mama)
2007-10-03 10:04:25
おめでとうございます。
ケーキ、一緒に選ぶんだ。
我が家は、私が作るか、私が勝手に買ってくるかのパターンです。3兄弟に選ばせると、結局こうなるのが目に見えてるので・・・・(汗)
でも、アイス食べたり、いろいろ見れたりして楽しいひと時ですよね。
返信する
Unknown (daigo)
2007-10-03 19:03:00
らいむさん。
ショートケーキ2コずつならホールで買っても同じでは、、
全部違う種類にするとか、、


ひのっこママさん。
やっぱり2日かかりですよね、
家の冷蔵庫にまず買ってきたのが入らなそう!
私もカロリーさえ気にしなければ1/2ホールは
いっちゃうかなぁ、、、
最近は無理かも

みこぽんさん。
理想のタイミングとしてはクライマックスに
明かりを消して、、、って感じですよね~



hanakoさん。
やはり食後ですよねぇ
パパ
昨日は仕事帰りに買って来ると思ったら手ぶらでした、、
でも今週いっぱいバースデーウィークって事で
まだ受付中にしてます。


mido-mamaさん。
今回は息子も休みでパパも出張で仕方なく買い出しに
連れて行っちゃったんです、、
二人仲良く、なんて夢見てた母が馬鹿でした
現実こうゆう息子でしたわ、、、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。