難関国立大を目指して~覚悟決めた自分への誓い~

宅浪、再受験、筑波二類、生物資源科志望09年度受験予定
クリックとコメが俺の勉強の糧

ボールペン

2008年02月28日 20時11分25秒 | 役立つ情報!?
みなさんはシャープペンを使っていますか?できればボールペンがいいです。筆圧がかからないために長時間使っても手に疲れが残りません。自分は今日三本目を使い果たしました。数学や筆記を多く行う方にはお勧めです。



にほんブログ村 受験ブログへ



ブログランキング





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーふ。)
2008-02-29 14:21:01
わかります!!
私も去年までは、シャープペンを使っていたのですが、0.5mmのペンを使い始めました。
自分の書いた字が断然見やすいですし、書きやすい!カチカチしないでもいい!ww
シャープペンシルは、ちょこっとメモを取る為だけに使ってます。
返信する
Unknown (k)
2008-02-29 15:22:18
さすがです^^v

自分も英単語のメモなど多少シャーペン使いますが、ほとんどはボーペンです。

とりあえず今までデノート5冊、プリントの裏白紙部分300枚以上書きなぐりましたw以前はボールペンはなくならないイメージがありましたが、今はがんがん減るものと認識が変わりましたねw
返信する