難関国立大を目指して~覚悟決めた自分への誓い~

宅浪、再受験、筑波二類、生物資源科志望09年度受験予定
クリックとコメが俺の勉強の糧

勉強日誌、宅浪159日目

2008年03月25日 22時46分26秒 | 勉強日誌
最近勉強の話題してませんが、それなりにやってます。話題が乏しくてすみませんorz

目がヤバイです。左目がもうかすんでます。時計が左目だけじゃ見えない…右もすでに怪しいし。
覚悟してても視力が下がるというのは辛いです。泣けてきます。この後悔は一生ものです。だからこそ大学合格で後悔を相殺してやる…。

ダイエット、なかなか減らんね、速く走れるようになってきても体脂肪は減らん。たぶん内臓についてるんだよね…腹筋出てきたし(消失しかけた)、筋肉ついてきてるのに減らないってことは。受験と共に長期戦争の構えをとりますw
ただ毎年冬に太って、冬さえ過ぎれば食欲は激しく減退する(夏バテする)ので、あまり気にはしてませんが。…でも早くやせろぉ~(>_にほんブログ村 受験ブログへ



ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (loof)
2008-03-26 00:00:59
必ずしもブログ上でまで真面目な受験生になる必要ってないんですよね。ブログで優等生気取ろうが不良になってみようが、当日の試験で合格点を取れば合格。 ただそれだけ^^;

私は、勉強を頑張れば頑張るほど、ブログ位は勉強の事書かなくていいんじゃねいかい?というタイプだと判明しました

合格発表後、読者さんに「loofはあんま勉強の話はしてなかったがしっかりやってたんだなぁ」と思って頂けたら最高ですねー。

返信する
Unknown (k)
2008-03-26 19:53:15
>loofさん
まったくです。私もブロガー様方の合格発表の結果でショック受け、方式変えようとしましたが、ブログは人間性が出るようでして、淡々と勉強内容の報告はできませんでしたw
モチベーション維持、気分転換にブログやって、プラスに働くならそれでいいですよね!
でも批判があると落ち込みますが…。TOP記事に注意書き付け足しましたよw
返信する
眼ですかぁ (ke)
2008-03-26 21:32:45
眼が悪くなるのは甘いものの取りすぎですね
食事はアーモンドと納豆のみにすると
結構眼の調子がよくなります。
ちなみに自分は一日18時間パソコンやっていますが
視力は維持できてます。っていっても裸眼で0.02ですけど‥
でも眼はどこまでも悪くなるか気を付けてください。
視力維持するってだけでも大変な努力を必要とします。
返信する
Unknown (k)
2008-03-26 22:06:12
>keさん

最近は食欲落ちてめっきりおかし食べなくなったんですが…食事はちょっとよろしくないかもです。納豆大好きなのでかなり食してます♪アーモンドもいいんですね!参考になります^^
確かにそうですね…いちおう気をつけてブルーベリーのサプリメントとビタミン剤、遠くを見たり、目の体操してます。でも親が近眼なので、遺伝的に目が弱いかもしれません。
高校三年時の夏までは視力2,0あったんですがね…いまは0、6くらいだと思います。気をつけながら勉強します!コメントありがとうございました!
返信する