難関国立大を目指して~覚悟決めた自分への誓い~

宅浪、再受験、筑波二類、生物資源科志望09年度受験予定
クリックとコメが俺の勉強の糧

三月の反省

2008年03月26日 21時58分30秒 | 模試までの目標、結果
とりあえず三月はまだありますが、パソコンをいったん解禁したので更新、ただあと一時間ほどでまた友達に配線預けるので相変わらず携帯からの更新が続きそうです。

三月
数学…青チャートⅠAのⅠ範囲はだいたい終わって、もう少しでAも終わります。ひたすらこれを中心にやってました。

英語…DUOを再開させました。一度300近くまでやってやめたので、今回は560から下っています。

政経…一通り全部見て、それから一問一答を徹底的に丸暗記してます。流れなどがつかみにくいかと思いましたが、問題として読んでいる部分がその単語の詳細を説明しているので、単語の意味をつかんでいくだけで自然に全体像が見えてきます。またいろんな部分で覚えた単語を再度聞いてきたり、説明で出たりするので、かなり何度も繰り返せます。センターまでしかいらないとはいえ、かなり濃密な内容をやっている気がします。ちなみに政治はあと一章、経済は始めたところです。やった部分に関して、前回の東進模試を見直してみると、笑えるほどおかしい選択肢があることがわかりました。ノーベンでみたら一つもぴんとこなかったのにね、やはり知識を蓄えて、問題が解けるようになるのは実感があっていいですね。社会学の二次あるかたはたぶんこれに歴史的流れなどをくんだ論述が出るんでしょうが、センターまでならこれで十分です。

こんな感じです。いろいろ手をつけては考えてはやり直し、やめたりしていましたが、4月10日までに以上を終わらせ、数学はⅡBの青チャート、英語は文法、熟語に取り掛かります。ちなみに国語、化学、物理はやらないので来月の東進模試もひどいこと請け合いですwこんな簡単な反省ですみません。前の記事のように量をすくなく短期間で終わらせるを徹底させますので、5月の筆記を受けないかもしれません。代わりに河合のマークと、東進の基礎学力テストを受けようかななんて考えてます。そのうち改めて記事にします。以上です。
にほんブログ村 受験ブログへ



ブログランキング


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎原万里)
2008-03-27 00:22:21
マジ自分もガンバですφ(. .♯)
よければ私のブログも覗いてやってください☆彡
http://ameblo.jp/embryoinburning/
返信する
Unknown (k)
2008-03-27 16:57:17
コメントありがとうございます(^^)
お互い頑張りましょぅ!
返信する