だいぢのEasyBassing

初めはバス釣行記のブログだったんですが…。
関東を中心に釣りや散策に出掛けていましたが…。
熊本県民になりました。

手賀の丘公園(千葉県柏市)

2018年05月23日 | 散策記
今回は千葉県柏市にあるセブンパーク アリオ柏に買物に行く途中に「手賀の丘公園」に寄ってみた。


2018年5月23日

手賀の丘公園は約26ヘクタールの自然林を生かした公園で、
バーベキュー広場やキャンプ場があるほか、フィールドアスレチックや水遊びができるじゅぶじゃぶ池、
恐竜の形をした恐竜すべり台などがあり、家族で楽しめる公園である。
また、野球場、テニスコート、多目的広場、ゲートボール場などの施設もある。


フィールドアスレチック                       きのこ形のあずまや


恐竜の滑り台

園内を散策していると林の中に違和感のある小山が数多く確認ができた。
すぐにスマホで調べてみると古墳群が存在しているようだ。


公園内には片山古墳群とオッコシ古墳群の2つの古墳群が存在しているようだ。(写真は片山古墳群)

【散策地データ】
名称:「手賀の丘公園」
所在地:千葉県柏市片山275(管理事務所 どんぐりの家)
形態:公園
開園時間:終日開放
駐車場:有(無料)
★★★☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
« 堂前自然公園 (茨城県稲敷市) | トップ | 第67回 水郷潮来あやめまつり... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。