Man in the Mirror

なんとなく始めましたが、ファイナンス、フットボール、会員制クラブの持ち馬のお話がメインになるかと思います。

紅海で溺れた鯱が、伊勢湾で力尽きました

2009-10-29 00:25:19 | サッカー
AFCチャンピオンズリーグ2009準決勝第2戦
名古屋1-2アルイテハド


1st-legを大敗した後でも、ビックリするぐらい楽観していましたが、スタメンを聞いて、諦め掛けた自分がいました
まぁそれでも、ロスタイム90分の戦いをするのかなぁと思っていましたが、そういう訳でもなさそうだということを気付くのに、あまり時間は掛りませんでした
普通に、直志とハユマを使って欲しかった
川崎戦では、アレックスのCHが機能していましたが、磐田戦ではパスミスが目立っていましたので尚更ですね…


懸念された通り、中盤でのパスミスからカウンターを喰らうことが何度もあり、あれだけミスがあると、どうにもなりません

決定機もことごとく外し、唯一の得点は、難易度の一番高い恵太のバイシクルのみ
でも、このゴールは凄かった
個人的には、5点分位あげたいビューティフルゴールでした
キーパー、一歩も動けず
しかも、サポーターも恵太があんなゴールを決めると思っていないので、ワンテンポ遅れての大歓声
やはり、恵太はFWで使えば相手は嫌がる
なんか、昨季J最終節に決めた米山の無回転置土産弾と重なる部分があるので、なんとか恵太には、名古屋に残ってもらいたい



セミファイナルで悔しい負け方をしていますので、全然満足はしていませんが、初挑戦のACLで、ラスト4に残ったことは大いに評価するべきだと思います
来年もアジアで戦いたいので、何とか天皇杯優勝でACLの参加資格を獲得してもらいたい



PS.あちらこちらで、来季の補強話が出始めているが、ゲームを落ち着かせることが出来るCHの獲得を最優先でお願いしたい


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (korosuke)
2009-10-29 20:00:44
TBさせて下さい

>来年もアジアで戦いたいので、何とか天皇杯優勝でACLの参加資格を獲得してもらいたい

本当にそう思います
サポーターにとってもアジアでの戦いは楽しくて貴重な体験でした
なんとしてでも天皇杯を獲って2010年シーズンもACLを戦いたいものです。

>あちらこちらで、来季の補強話が出始めているが、ゲームを落ち着かせることが出来るCHの獲得を最優先でお願いしたい

テクニックや経験に優れているものの
本職でないサントスがある程度できるんですから、良いCHが獲得できればチーム力が高まりそうですね
金崎以外はまだ噂をききませんが
フロントの仕事に期待しています
返信する
TB、コメントありがとうございます (DAIなも)
2009-10-29 23:49:21
この2試合で評価してしまうのも可哀想なので、よくここまで勝ち上がって来れた事を褒めてあげたいです。

昨季までは、ACLは罰ゲームの域を超えませんでしたが、一度経験すると何度でもこの舞台で戦いたい気持ちになりますね。
返信する