へっぽこマジシャンによるブログ

マジックの簡単レビュー・オリジナルマジックをアップ。
https://t.co/GisTTDPfQL?amp=1

イラストマジック1年生紹介動画

2021年04月18日 | オリジナルマジック
イラストマジック1年生紹介動画

マジックマーケット2021春に出品する作品集『イラストマジック1年生』の紹介動画です。
サッカー要素がとても強い作品集です。
マジックマーケット2021春で1500円で販売します。
シカゴのカメレオンに使用するギャフカードはオマケでつきます。

①ANIMAL COINCIDENCE
コロンビーニの名作、アニマルケーパーズのアレンジ。
動物を使った相性占い風のマジックです。
2段オチになっており、すっきりした作品です。イチオシの作品です。

②サッカーサイコ
名作サイコのアレンジ。まんぼう氏の超絶プリディクションと組み合わせたバージョンを紹介しています。
近藤春菜氏の〇〇じゃねーよというギャグが最大限に生かされているはず!?
応用しやすいマジックと思います。

③8かっぱブレインウェーブ
"かっぱ"を用いたサッカー要素ありの8カードブレインウェーブ。
しょうもなさの中に不思議があります。

④WHICH IS CORRECT?
だまし絵を使った風変わりな作品。クイズ形式で進み、一見どちらを選んでも正解のように見えますが、選んだカードの裏だけに”正解”の文字が記載されています。

⑤シカゴのカメレオン
シカゴオープナーのアレンジ。
1回目は通常のシカゴオープナー。2回目は好きな裏の色に変えようとしますが、レインボーカードであり、少しインチキっぽいですが、間違いなく観客のカードです。なぜこんなことができるかというと…。可愛いオチがまっています。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokugoyakagyou-re)
2021-05-03 22:56:46
マジックマーケットで購入させていただきました。楽しみです。
返信する
Unknown (かつや)
2021-05-04 07:52:02
とっても嬉しいです(^.^)
分からない点あればいつでも連絡くださいね。
返信する

コメントを投稿