よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

スマートバンドitDEAL購入

2018-07-15 07:33:35 | mono
ソニーのスマートバンドSWR-10の充電用コネクタが破損したので代わりに購入。

この部分の破損は致命的なので、スマートバンド(ウォッチ)の弱点と言える。



メインの時刻表示はカラーで、広角度から読み取れるもので、とても良い。

見る動作をすれば自動的に表示されるので、使い勝手もよい。(時々表示されないが(^_^;)

自分的にはサイバーっぽくてカッコイイ。




ライン通知も、緑のアイコンが出るのでとても分かりやすい。

文字は小さいが、老眼でも何とか読める。




しかし、売りの血圧測定はアカン。

実際これを選定したのも血圧測定の機能があるからだった。

十数回、バンド式の血圧計と同時測定してみたが、いつ測っても120/75近辺の同じような数字しか出ないので使用に耐えない。

ただ連続測定モードでやると、まあまあな数値を出す。このギャップはなんだろう。

しかし連続測定モードでやると電池がほぼ一日しか持たない。常時使用は無理だろう。

それ以外普通に使えば電池も一週間持つので満足している。

それにしても、これだけの機能のものが3千円ちょっとで買えるのは驚き。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こけちゃいました | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

mono」カテゴリの最新記事