よもよも日記

またまたバイク(チャリ)日記に!!(^-

めまい

2005-09-28 02:55:53 | 育児/子育て
時ぃは~、私にぃ~、めま~いだけ~を残~してゆくぅ
古すぎか。
いや冗談ではなく、おたふく騒動part1の頃からめまいがし出したのである。子ども行きつけの耳鼻科で診てもらうと、前後を検知する三半規管の働きが悪いとのこと。薬をもらったが、あまりよくならないので、これまた行きつけの接骨院でも診てもらった。(耳鼻科がヤブというわけじゃなく、アナウンサーとかも行っている良いところですが)
それによると首筋がこっていてそのせいでリンパ液の流れが阻害されておかしくなるんだと。姿勢を正しくすることと夜、首筋を冷やさないこととに気をつけなさい。ということだという。
両方とも納得できる話なのではあるが、なかなかよくならない。さらに耳鼻科で聞いた話では、3系統の三半規管のうち前後を見ている後ろ側のやつだけリンパ液と神経が別系統でそれがやられることが多いのだそうな。またまた接骨院で聞いた話によれば前後がおかしいのは直りやすいが、左右どちらかだけめまいが出るのは直りにくいのだそうだ。一系統になっているやつが部分的におかしくなるのは、それこそメニエールとかの可能性もあるわけだから納得だな。
いずれにせよ、早く消えてほしい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おたふく攻撃2 | トップ | 地上デジタル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児/子育て」カテゴリの最新記事