良質作品のみ紹介??ただいま脇道にそれています

現在は海外アニメソングリンクへ移行
本当は海外アート作品紹介がメインですので過去の記事を見て!

げーむ2

2010年07月31日 | レトロゲーム

ファミリーコンピュータ用ソフト
「女神転生II/株式会社アトラス」
のモンスター画像の一部です


このページで深夜の2時頃から

30分ごとに記事の内容を変更する

実験をしていたのですが

見た人はいるのでしょうか?

疑問です


話し戻します


この画像をメインにしたら

ブログに訪れる人が一気に

減るだろうな



思いますが

そんなのは関係ないッス




2010/08/03
順調にさがってま^0^す




削除依頼がありましたらすぐに削除します

もちろんどなたでもOKです

どの程度までいいのかが良くわかってません

すみません


あとですね、この記事は当時の感想を記載したものなので

今プレイしたらどうかはわかりません




アドベンチャー+シュミレーション
(C) SEGA ENTERPRISES, LTD. 1997
(C) ジーベック/ナデシコ制作委員会・テレビ東京  1996,1997


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/71/2440cf165c34c0959c13b9b18676faaa.png
ローディング画面です
(64k/320x240)

今回なぜ取り上げたかというと

セガサターン用ソフトなのに

画像がTim形式(プレイステーションの標準画像形式)なのです

どうしてですかね

(ついでにイベントCGも256色以上のTIM画像でした)





次です


セガ様の
セガサターン「バーチャファイター2」です

このゲーム関連では車が何台か買えるぐらい使用してます
PC版も持ってます

一応ですがMeでも普通に動作しました
グラフィックボードはブードゥー?推奨だったと思いますが
無くても普通に動きました

(実家にソフトがあるのでXPと7では試してません)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

NeoGeo Pocket
SNKの「SNK GALS' FIGHTER」です

ブログの無料会員なので一つ一つあげるのが面倒なので

いくつかは、まとめました

このソフトは良くできてますよ
ちゃんと格闘ゲームになってます
確かゲオで1500円くらいで買ったのかな?

ネオジオポケットはけっこう種類があってですね

さらに安くなってまして

買っては人にあげてました

通信機能にもいち早く対応していたと思うのですが

その機能は正当な方法では使ったことがありません




昔発売してた

ネオジオフリークという雑誌はいいですよ

SNKのコアな情報満載です




[SNK Vs CAPCOM -Match Of The Millennium-1]


多分オープニングDEMOです

何年も前に作成したのであまりわかりません

ついでに今はわかりませんがゲームデータの抽出も簡単でしたよ

興味があったら検索してみてね

でもゲームデータのアップは違法なのでだめですよ






ワンダースワン用ソフト
スクウェア「ファイナルファンタジー」のタイトル画面です


私はファイナルファンタジーとワンダースワンがセットになってるものを2つ持っているんですが
2とセットになってるのはキーホルダーみたいなのが入っていてコレクション要素が高いような気がします


でも発色が悪いです

そして暗い

目が疲れるのでエミュレータで遊んだほうがいいです・・・


ゲームはですね、ファミコン版よりグラフィックは綺麗だし
2のほうは死ぬほど長い戦闘パートが短縮されていてけっこうよかったですよ

でも、実機でやるより日本製のエミュレータ(名前は忘れました)

でプレイするほうが音がすごいいいんですよ


ファミコン版の2は10年以上プレイしました…馬鹿?

ほとんどの能力値がひらがなになってましたし、魔法レベルもほとんど最大になってました

…魔法がバグかもしれないけれど一部上がらなくなるんですよ


いままでで一番プレイ時間が長いゲームなので話が終わりません

他を紹介します




違う機種です


ゲームボーイアドバンス
「ルナ レジェンド」です


左から、アレス、ルーナ、ナッシュです

私が始めてプレイしたのがメガCDだったのですが

オープニングアニメーションに結構な衝撃を受けました

あの時代に歌付きでしかもアニメーションするような作品はほとんどなかったのです


メガドライブFANだったと思いますが音楽やRPG部門などで

全て1位でした。名作です。

エミュレータでプレイできますから買ってみてはいかがですか?

ついでに「ゲームアーツ」という会社から発売されていたんですが

ここの会社の作品はハズレがなかったと思います


セガサターン版(2種類)やプレイステーション版も持っているのですが

やっぱりメガCD版が一番好きです




今までメガCD版はたぶん4枚買ってます

本体と一緒に人に貸したのが戻ってきません

本体も一緒に貸したのですが

メガドライブとメガCDをセットにすると、けっこう高いんですよ



あとオススメはできませんが

けっこう吸出しって楽しいんですよ


エミュレータなら自分で画像も取り出せるし…


初めてはスーパーファミコンでしたけど

雑誌の広告でみつけました

おわり









では

ないです










ゲームボーイアドバンス用ソフト
「真・女神転生デビルチルドレン/闇の書」より

他にもいろんなバージョンがあります

    
アキラ/アミ/プチフロスト/ジン/レナ


他に書きたいことがあります

女神転生シリーズは

株式会社アトラス

のゲームです



昔アニメ化されていたんですよ

しかも駆け出しのころの

「林原めぐみ」さんが出演してました
(20年以上前?)

7年位前にDVDで見つけたんですが

定価だったんで買えなかったんですよ


子供のころに見たのですが

内容を全部忘れたのでもう一度見てみたいのですが…


偶然見つけた時が楽しいので

探す気はまったくありません


アトラスさん

ゲームソフトにつけてくれませんかね

お願いします

(OVAの真・女神転生はLDを持ってます)






おわり

10000文字いってないので、そのうち追加します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿