見出し画像

徒然雑記帳

ゆしどうふ

毎日、朝ドラ、ちむどんどんを見ています📺

ドラマ前半で、朝、お鍋を持って、お豆腐屋さんへ行き、おつかいのお豆腐とは別に、出来立てのお豆腐を、丼で食べている主人公達を見ていて、美味しそうだなぁ…🤤どんな味なのだろう🤔
そう思っていました

以前、沖縄へ行った時、ゆしどうふを食べたつもりでいたのですが

記憶違いで💦💦

私が食べたものは、島豆腐、ジーマミー豆腐、豆腐よう…だったことを思い出しました😅

勿論!上記のものも美味しくて大好き💕

しかしながら、薬味も、お醤油等を加えず、そのままスルスルーっと、食べている、ゆしどうふの味が気になっていたところ…

こちらでも購入することができました🙌🙆

ドラマに出てきた、ゆしどうふにも関わりがあるお店、糸満市の宇那志豆腐店さんと、恵庭市戸磯にある、豆てっぽうさんとのコラボ商品🤝

これで私も、ちむどんめし🍚食べられる😁

ドラマでは温かいゆしどうふのようでしたが、こちらもちょっと暑い日が続いていますので、冷たくして食べてみました



ほんのり塩味で、スープのように食べられます👍

これは…旨い🤤🤗

そのまま、スルスル〜っと、食べていた意味が解りました💡😊

汗をかく時季には、多少塩分も必要😌

朝から美味しくしっかり食べて💪

今日も一日、無事に過ごすことができそうです😊

ちむどんどん…心がワクワクする😆ような日ばかりじゃないですけれど…😥

気持ちだけは…気持ちだけでも、明るくおおらかにいたいものです🥰

徒然雑記帳に訪れて下さり
ありがとうございました🙇🙏😊🙋

大雨被害で大変な思いをされている皆様、心よりお見舞い申し上げます🙏🙇












最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事