見出し画像

徒然雑記帳

一人にひとつずつ

大切な〜命〜♫

イルカさんの、まあるいいのち🌏

コマーシャルソングだった部分しか

良く覚えていないんですが…

今日は朝から、この曲が頭の中を

めぐっています🌀

撮りためた写真等を投稿しています

先月、雪が降る前に、お墓参りに行きました

この時期に行くのは初めて🔰

法事もなくなりましたし…

モヤモヤしている気持ちが晴れるような気がして…

ビニールシートで、お墓の冬囲いを
されているお家もありました

初めてみました

海風、地吹雪、雪が多い地域なので
墓石が傷まないようにされているのだと思います😌

お参りの後、近くの海岸へ





砂浜を歩いていた時に…

私…ワタシを生きるのって初めてだよなぁ…と思いました😌

家族も友達もご近所さんも同僚も
みんな、今、それぞれの初めてのワタシを生きていて、そしていずれ生きてきたんだ…と過去形になるんだな…と。
色んな呼び名で、便宜上呼ばれますけど、オバチャン等など
それ以前に、初めてのワタシを生きている途中なんですよね、今😊

歌手のDAIGOさん、竹下登元総理のお孫さん
以前、何かの冊子に、おじいちゃんの格言に「我が道をゆく」という言葉があり、座右の銘にしている…そのような事が書かれていました
我が道をゆく…個人的には、マイペースとか、あまり良い印象に繋がらない言葉に思っていましたが、「自分にしか歩めない道をゆく」そういう意味合いで、格言にされていたことを知りました😌

初めてのワタシを生きている途中
ワタシにしか歩めないワタシの道を進む!
いかなる状況になろうとも、良い意味で我が道を進んでいきたい!!
そう、思える言葉に出会えた事に
感謝✨✨

そんな秋の日の出来事
思い出して…
綴りました🙇




最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事