見出し画像

徒然雑記帳

明けました🙌

2023年、はじまりました🥳🙌

本年もゆっくりペースで歩んで参ります🙇😊

どうぞよろしくお願い致します🙏🙇😊

一昨年、クリスマスに、サンタ🎅さんの追跡ができるサイトをご紹介下さったブロガーさんの記事を思い出し💡

今年も楽しませて頂きました😍

日本上空には、深夜近くになってから、プレゼント🎁が沢山、ソリからこぼれ落ちるように、空にちりばめられていました✨✨✨✨✨

何だか…幸せな気持ちになりましたよ〜💕🤗

教えて下さりありがとうごさいました🙇😊🙆

さてさて

年末、家の中で、てっ転ぶという、災難?厄落としをした私🤣

あら?と言う間に、天井と体が平行になり??気づいた時には、何故か?コの字になっていました😂

やや暫く打撲の痛みがありましたが、今はもう平気✌️🙌

家の中にも危険がいっぱい😅💦💦

気をつけながら新年を迎え、それなりに元気に過ごしております🤗

見出し写真は、みかん🍊丸ごと使った牛乳寒天😋

ペットボトルを切って、皮をむいたみかん🍊を3個入れ、牛乳寒天を注ぎ
入れただけ。

固まるまで、みかん🍊が浮くのを防ぐため、最初に割り箸をミカン真ん中に串団子🍡のように差し込んで、上で、割れていない割り箸を挟んで十字に固定+

みかん🍊が安定したら、割り箸を外して冷蔵庫に入れて冷やします

ペットボトルの形が、寸胴の物が良いですね😌

うちに残念ながらなくて、少しくびれがあるタイプの物で代用したら…キレイな丸形、みかん🍊を均等に包むような寒天にはなりませんでした😞

ちょっと見栄えはなんですが…😅

みかん🍊、牛乳を消費したい時にはオススメデザート、おもてなしデザートにもピッタリのようにも感じたりしています🤗

コロナ、インフルエンザ、まだまだ気をつけなければならない事も沢山あります😌

昨年末辺りから、ネットニュースでも取り上げられていましたが、観光で日本を訪れる方々、市販薬を購入される方も多いようです

解熱鎮痛剤等も入っているのでしょうか?

万が一の時に、常備しておくと安心な市販薬💊

手持ちの量を確認しておきたい所です

カワイイウサギ🐰ちゃんのように、ピョーンピョンと笑顔😃弾ける年になると良いなぁ😊

徒然雑記帳に訪れて下さり
有難うございました🙏🙇😊

良きことが山盛り、てんこ盛りの年になりますように✨✨✨✨✨















最近の「つぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事